※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

33週の妊婦です。左下腹部が痛みます。昨日は特に強く痛み、仕事中しゃがみ込むほどでした。胎動は感じるが、お腹は張りません。様子見るべきでしょうか?火曜日の健診では問題ないと言われました。

現在33週です!
左下腹部の子宮を支える筋肉?筋?が
ズキズキと痛みます😭

今までも痛かったことはありますが、
子宮の成長する痛みと言われたり
特に問題ないと言われたり
毎回様子見でした!

昨日は仕事中今までより強く痛み、
思わずしゃがみ込んでイタタ…と
しばらく辛かったです😥

胎動もしっかり感じるし
そこまでお腹が張る感じもなく…

こういう場合は様子見ますか?
参院受診しますか?
ちなみに火曜日に妊婦健診で
問題ないとは言われました!

コメント

deleted user

私も初期からずっとありましたよ。不安で不安でしょっちゅう質問してましたが2人の医師から子宮が広がる痛みといわれそれで終わりました🤣
子宮をささえる靭帯らしいです

  • りん

    りん

    やっぱり子宮の成長する痛みって言われますよねー😂
    息子の時もあったけど問題なかったし、様子見にします!

    • 5月28日