※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との名前の相談で悩んでいます。お互い納得の名前を見つけることが大切です。自分が希望する名前に強行突破すると後悔するかもしれません。

名付けの悩み(;_;)

私は、妊娠する前から男の子が生まれたら絶対つけたい名前がありました。そしてこの度、男の子を妊娠し、もうその名前がいい!と思い、夫に話しました。以下、夫の反応です。

名前でいじめられそう
響きがあんまり好きじゃない
愛称で呼びにくい
昔、自分が担任したクラスで同じ名前の嫌な子がいた

夫は教員なので、名前に対して受け持った子のイメージが強いそうです。

やはり、夫婦で相談して、お互いが納得した名前がいいですよね?強行突破して、何とか納得させて私が希望する名前になったとしても、後悔しますよね。

私のようにどうしてもつけたかった名前を、夫が気に入らなかった人いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男のときそうでした。
そのあと、数年引きずりました。
今では今の名前で定着してますが、今でもたまにつけたかった名前を思い出します。
なので、お互いが納得して決められるのが一番ですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがあまり好まなかった感じですか?私も引きずるのが怖くて(;_;)結構、後悔されましたか?

そのあと、お互いが納得した名前にされましたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がなし!と言っていました😅
    私は今でもそのつけなかった名前素敵だと思ってます(笑)産まれてから顔を見て決めました‼️旦那は納得というか今でも次男の名前を気に入っています😅😅私も納得はしてますし、次男には合ってる名前なので、まぁ良かったかなぁと五年くらい経って思えました(笑)😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭名付けって難しいですよね(;_;)

ちなみに付けたかった名前って何ですか?私は、かい です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かいくん!かっこいいですよね❗
    うちもかいとが候補にありました!つけたかった名前はここでは控えさせて頂きます。すみません😣💦⤵️

• 5月28日
mamari

沢山呼ぶ名前なので相談して決めた方がいいと思います😭つけたい名前の中から漢字だけとるとか響きだけとるとか。我が家も旦那と意見が割れてまだ決まってません💦

はじめてのママリ

2人の子供なのでやっぱり強行突破は後々後悔すると思います…😅

が、どうしてもこの名前がいいから説得したいというのであれば、2人目はパパが付けていいから1人目の男の子だけはこの名前がいい!譲れない!と言ってみるとか…?😅

私も男の子だったらこの名前がいい!とパパに言ってましたがあまり気に入ってなさそうでした!笑 結局女の子が産まれたので元々2人で決めていた名前になり丸く収まりましたが🤣

K

名付け悩みますよね。
2人のお子さんなので一方の強行突破はどちらか一方がモヤモヤしたままになると思います😣

一つ分かるのは私も教員で、自分が持った子と同じ名前はちょっと躊躇してしまいます。言い方悪いですが、印象があまり良くなかった、大変だった子と同じ名前だと尚更です😢
漢字を変えたとしてもそこは難しいと思います…

そんなことを言ったらだいぶ名前が絞られてしまう、被らない名前探すのが大変なのですが、きっと2人共が納得いくお名前見つかると思います。
私もつけたかった名前ありましたが、夫が反対で違う名前になりました。その時は残念でしたが今は全く気にならず、今の名前に愛着をもっています✨

ちいかわ

もうすぐ産まれる男の子が同じ感じです😭

私が男の子だったら つけたい名前がありましたが、知り合いにいて良いイメージがないから無理と言われました🥺
かなり説得しましたが、頑なに無理しか言われなかったので、結局違う名前にしました😭

正直、未だに諦めきれてないのですが😭