※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

豊田市の記念病院かあかね医院さんで帝王切開にて出産の経験がある方いらっしゃいませんか?(><)お話聞きたいです!

豊田市の記念病院かあかね医院さんで帝王切開にて出産の経験がある方いらっしゃいませんか?(><)
お話聞きたいです!

コメント

ママリ

あかねさんで妊婦検診受けてて、破水して入院したんですが時間がかかったので、記念病院に救急車で運ばれて緊急帝王切開で産みました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます🥺
    まさかのどちらもなんですね!確かあかねさんでは緊急帝王切開は出来ないんですよね(><)
    あかねさんの妊婦検診はどんな感じですか?
    娘の母乳相談であかねさん通ってて雰囲気が良かったので、2人目を産むならここが良いなぁと思ってました🥺

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

あかねさんの妊婦検診は先生に見てもらった後に別の小さいお部屋で助産師さんと毎回話す時間があり、心配に思ってることとか聞けたりしました。親身になって聞いてくれますし。
    体重は毎回なにも言われなかったので、体重に関しては緩いかと思います。
    私は破水してからも点滴やら動いたりしても微弱陣痛しか起こらないしその他にもリスクあって体力的に自分もしんどくなって自分から帝王切開お願いして、記念病院へ搬送でした。
    リスクなければ帝王切開あかねさんでもやってるんですけどね、、。
    あかねさんで産みたかったーって思いましたが、記念病院の先生や看護師さんたちも優しかったので結果無事産まれてよかったです😊

• 5月31日
♫♫♫

下の子を記念病院で帝王切開で出産しました🙂

• ママリ

ママリ

緊急帝王切開でしょうか?🤔
    麻酔の種類はご存知だったりしますか?( ;∀;)
    記念病院は入院中は部屋とか看護師さんの対応とかどうでしたか?(><)
    質問多くて申し訳ないです💦
    お返事ゆっくりで大丈夫です😖

• 5月31日
  • ♫♫♫

♫♫♫

予定帝王切開でした🙂
    麻酔は脊椎麻酔でした!
    術後は個室なので周りは気にせずゆっくりできました!
    病室は広くないし結構古めかしいですが、、😂笑
    看護師さんはいい方ばかりでとても丁寧に対応してくださいましたよ😊❤️

• 5月31日

今月半ばに記念病院で予定帝王切開で産みました😃

• ママリ

ママリ

双子ちゃんだったんですね!出産おめでとうございます✨
    記念病院は別の病院からの紹介だったんでしょうか?🤔
    上の方と質問被りますが、麻酔の種類が分かればと、入院中の病院の雰囲気を教えていただきたく(><)
    今とても大変だと思うので、返事はゆっくりで大丈夫です💦すみません🙇‍♀️

• 5月31日

退会ユーザー

今回は初診はグリーンベルで、双子はリスクあってベルでは出産できないと言われ、記念病院へ転院しました😭娘の時は鈴木病院でしたが、記念病院の方が医師も看護士さんも助産師さんも皆さん優しい気がします☺️麻酔は硬膜外麻酔という麻酔で、手術中意識があるので産声を聞いたりできるものでした!前回帝王切開だった人は同じ場所を切るので、傷痕が増えなくて良いです笑😂

私は入院から退院までずっと個室でしたが、もしかしたら帝王切開でも個室に空きがなかったら大部屋になると説明が入院説明の時と助産師外来の時にありました。個室は広くはないですが、2泊程度用の小さいスーツケースなら丸々入る収納があり、ハンガーが2、3本最初から部屋にありました😃トイレ、シャワー、ミニ冷蔵庫、テレビもあります!病棟に自販機があるので、飲み物は大量に持ち込む必要はないです😊

私は妊娠糖尿病もありましたが、食事制限がなければ普通の産褥食を食べられて、普通の入院食より豪華らしくて美味しかったです☺️おやつも出ます💓おやつと一緒に紅茶や煎茶も出ます💓箸、デザート用のスプーンは毎食必ずついてきました!カレー用のスプーンは持参する必要があります!

地味に辛かったのは、病室から手術室までが遠かった事です😅予定帝王切開だと手術室まで歩いて自分で台に上がるので、ずっと緊張してました💦あと入院説明でスリッパNGと言われましたが、入院中皆さん結構履いてました笑。足がかなり浮腫むので、ゆとりある履き物が良いです!

• 5月31日