※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコー写真の週数が予定日より進んでいる場合、早く生まれる可能性があります。出産予定日を気にせず様子を見ていて大丈夫ですか?

エコー写真の横にgとめあすの周数みたいなのが書いてあると思うんですが、予定日よりエコー写真のめあすびのほうが、週数と日にちが1週間以上超えてる。
35週6日に受診して、エコー写真は37週と4日と出てます。
これって、予定日より早く生まれるって意味なんでしょうか?出産予定日と気にせず見ていていいんでしょうか?わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早く生まれるという意味ではなく、37w4dの大きさという意味ですよ✨
エコーなので推定ですが😊

Huis

推定ちょっと大きめということですね!息子も一週以上大きく出ていましたが、予定日4日前の出産だったのであんまり気にしなくていいと思います😊

私も今回それでした(経産婦です)
なので、予定日は胎児の大きさでわり出た週数で見て、予定日も早まりました。

初産だと予定日超えることが多いので生理から数えての予定日でちょうど産まれるかもしれません😊
早く生まれるかはお腹の子次第となります😊