※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
産婦人科・小児科

鈴木病院でハイリスク出産、臨月でトヨタ記念病院に転院された方の費用や状況について知りたいです。

豊田市の鈴木病院でハイリスク出産、臨月でトヨタ記念病院に転院された方いらっしゃいますか?

元々太っていて、妊娠中5kg増えたら転院になりますと言われて38週になり昨日の検診で5kgちょうどに到達してしまいました・・・。

いつも同じ先生に見てもらっていたのですが、昨日は1週間に1度の検診でほかの先生になってしまいました。

今までの先生には言われなかったのですが、ハイリスク出産(体重超過)だと入院1日あたり2万円加算になるか、もしくは転院になると言われました。

鈴木病院でハイリスク出産された方は費用がどれほどだったのか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

トヨタ記念病院で出産された方は転院の時期、出産費用や病院の感じ、立ち会いや出産の有り無しを教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Maacha

私は鈴村産婦人科が閉院になるから。と鈴木病院に転院しました

そして体重の事を言われ、てんさん同様にキープできなければ記念病院に転院になるかも。と言われました

そしてギリギリキープできてる状態で予定日超過の誘発分娩となりました

その入院中にハイリスクで2万加算されるよってのを初めて言われ、入院中ずっと支払いが不安でした

15万しか用意してなかったので尚更です😅

そして実際に支払ったのは14.5万ほどだったかと思います!

ギリギリ足りて安堵したのを覚えていますので🤣🤣🤣

どんな方法で出産するか。などにもよるかとは思いますが…

誘発開始から3日目に出産
出産前日には骨盤の広さを確認するためにレントゲン撮影したりもしてます

• てん

てん

コメントありがとうございます✨
    キープ出来てる状態で分娩凄いです!

キープ出来ていたのにハイリスク加算されたのですか?😭

誘発開始から3日目にご出産されたということは、入院は5日以上ですか?
    レントゲン込なのですね!

でも15万円・・・高いですね💧
    一応20万円用意はしているのですが凄く心配です😭😭😭

• 5月28日
  • Maacha

Maacha

ほんとギリギリだったので、入院中にオーバーしちゃって途中で言われたのかも知れないです😅

陣痛室に3日間と病室に5日間?マタニティブック通りの日数いました!

高いですよね…

20万用意されてるなら余程の事がない限りは大丈夫だと思うのですが、やはり不安ですよね🥺

• 5月28日
  • てん

てん

臨月は浮腫とか便秘とかあって、空気吸うだけで体重増えますよね😭笑

陣痛室に3日間・・・凄く大変でしたね。お疲れ様でした😅😅😅💦

子供にお金かけてあげたいのに、出産のお金高すぎですね😱
    あと2週間増えないように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月28日