※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日の女の子、ミルクの量について不安。80ミリをあげても飲まないことも。1日の体重増加が少ない。助産師に相談しても具体的なアドバイスがない。この時期のミルクの量は少ない?

生後19日の女の子を育てているのですが、ミルクの量について教えてください。

そんなに母乳が出るほうではないし、保護器を使っての授乳だったのですが、4日前から高熱をだしてしまい母乳があげれていないじょうたいです。
混合のらときもでしたが、大体全部で80ミリになるよーにあげていて、高熱をだしてからはミルク80ミリを毎回上げているのですが、80ミリ飲む時もあればの全部飲まない時もあります。凄く勢いよく飲むので、たまにむせたりするので、途中休憩させるともう飲まなくなったりします。

この前の2週間検診で、1日35グラム増えてないといけないところが、減ってはないものの、1日28グラムしか増えてないことがわかりました。

凄く欲しがる時もあるので20ミリずつ増やしてあげたら
噴水のように吐くことが2回ほどあって怖くて上げていいのかいけないのかわからなくなる時があります。

この時期このミルクの量は少ないですか??

助産師さんにどのぐらいの量をあげたらいいか聞いても詳しく教えてくれません。
初めての子育てで、不安もあるし、分からないことだらけです。

コメント

メメ

生後19日なら80〜100くらいが多くて、でも飲める量やタイミングはそれぞれだからもっと飲まない子もいると思いますよ☺️
赤ちゃんの大きさにもよるし。
うちは混合で上の子は100飲んでたけど、下の子はその時期も80でしたね。
それでも上の子より下の子の方が増えていたので不思議です笑。

1日35増えてないといけない、訳じゃないですよー。
28増えてるなら大丈夫じゃないですかね。
30前後増えてれば平均的、と言われるので今のままで気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の助産師さんが、凄く体重体重とゆーのですごい気にしてました。

でもやっぱりその子その子でちがいますよね!!

初めてなので色んな事が気になって気になってしかたないです。

• 5月28日