※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuboちゃん
家族・旦那

旦那の不倫相手の女に謝罪を求めたいのですが、住所と名前しか分からな…

旦那の不倫相手の女に謝罪を求めたいのですが、住所と名前しか分からないので、手紙を出そうと思っています。
私の電話番号と自宅の住所書いて、「電話かメッセージください。」と書こうと思ってるんですが、どうですか?

不倫の証拠は旦那の携帯の写真やメモ、LINEのスクショくらいなので、慰謝料とか取れないと思ってます。

不倫されてから再構築頑張っていましたが、先程まだ連絡を取ってることが分かりました。相手の女からの謝罪が欲しいです。謝罪はなくてもどういうつもりなのか聞きたいです。ここが解決しない限り前を向けません。

連絡手段として自分の電話番号と住所がバレるのは仕方ないですよね😔

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今ある証拠を全て抑えといて慰謝料とれるかどーか
無料相談できる弁護士さんに相談してみた方がいいとおもいます😭

• tuboちゃん

tuboちゃん

回答ありがとうございます。
    弁護士考えてみます😔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

似たような感じで慰謝料取れる程の証拠はなく相手と直接話ししました。
言いたい事を少しでも伝えられてよかったと思う部分もあるけど、しっかりとした証拠がないので相手は本当の事言わない都合のいい返答ばっかでやはり証拠が無いと逃げるなという印象でした。

こちらから手紙だしても、手紙や電話来ないかもしれないですし旦那様に告げ口されて終わるかもしれません。
それでも良いならしたらいいと思いますが得策ではない様に思います😢
何かしたい気持ちはすごく分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後求めるのは謝罪より、もう会わない連絡取らないという誓約書の方が良さそうな気がします。

ただ、tuboちゃんさんの場合うちと違い再構築をしようとしてる所なので、女性にどうとかより旦那様との話し合いの方が大事かなと。
    連絡先消して欲しいし相手にも連絡取るなって言いたいですよね。
    他に方法があるとしたら旦那様の携帯から相手にLINEや電話するか、旦那様の携帯から自分の携帯に相手のLINEを送り自分のIDから相手にLINEを送る事ですかね。
    相手が設定で友達以外から受け取れない様にしてたら既読つかないですが。

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

旦那の携帯から「すでに妻子あると分かってるのにこれ以上連絡取るなら訴える」とLINEして、ブロック削除しました。なのに何故またLINEが復活しているのか謎です…。
    旦那の前のiPhoneを同期してカメラロールを見たら最近削除した項目の所に女からのきたLINEのスクショがあり、それでまだ連絡取ってるんだと分かりました。再構築に当たって今使ってる旦那のiPhoneはロックされてて見れません😞

旦那とは不倫がわかった時点で誓約書書かせましたが効いてないようです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎っていうか、ただ奥さんに一方的にブロック削除されたからまたやりとり再開しただけですね💦
    再構築しようとしてないですね旦那様。
    旦那様がそんな態度である以上相手の女に言った所で2人とも同類なので変わらないと思いますよ😅

ちなみにうちもそうです。
    まだ変わらず怪しいままです。

連絡とってるだけで浮気を続けてる様なおかしい様子無いんですか?
    一番いいのは浮気の証拠押さえて慰謝料請求する事なんですけどね。
    証拠が無いと認めない方多いみたいですよ。
    今の曖昧な状況が腹立たしいしきついですよね😢

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

どちらから連絡取り始めたのかも気になります。電話番号も知らない、LINEでしかやりとりしてない、て感じだったので😞
    不倫発覚時に旦那の携帯隅々まで見てたのでLINEでしか繋がれないんだと思ってましたが別な手段があったんですね😞

実際に会ってるかは分かりません。最近パチンコ屋に行く回数が増えたのでそこで会おうと思えば会えるかもです。GPSが最近まで付いてたんですが喧嘩した時に逆ギレされてGPSの共有切られました。

他にもおかしい様子は、仕事終わったら帰るLINEを入れるのも先月からやらなくなり、旦那の車にチャイルドシートを、頑なに付けたがらなかったり。私とのスキンシップが明らかに減ったりなどなど😞

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もめっちゃ怪しいですね💦
    探偵つけたら何かでてきそうだけど高いですしね。
    楽天とかでレンタルもできるし車にGPSつけても良さそうです。

何日にエッチしたっていう女のポエムは旦那様にLINEして気持ちよかったって送ってるわけじゃなく、そのポエムからは誰としたかは解らない感じなんですかね?
    旦那様に向けて言ってて送ってる直接やりとりしてるなら証拠になると思うけど、ただ匂わせてるだけじゃ証拠にならないですもんね💦

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

そのポエムは、女がスマホ上のメモに書いてスクショしたのを旦那のLINEに送ってたやつです😓旦那の名前も書いてあります。メンヘラっぽい感じです。

まだ女と連絡取ってるんでしょ、とカマかけたのでしばらくは大人しくしてるかも知れないですが、どうでしょうかね。(昔のiPhoneから最近のカメラロールを覗いたことは旦那には言ってません。)
    GPS復活させたいです😞

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前書いてあるんですね!
    ならもしかした証拠になるかもです。
    現時点で今もってる証拠で何かできないか一度無料相談等あるので弁護士相談された方がいいと思います。

話し合った時にボイスレコーダーに残してたり、誓約書書かせた時に旦那様が身体の関係のあった事や不倫を認めてる内容が残っていればそれも証拠になると思います。
    今持ってる物で証拠になれば離婚しないにしてもするにしても相手に請求できますし。

私も行動してみて思ったのは、旦那不倫後に取るべき妻の行動を調べた時に旦那を泳がして証拠を掴むっていう項目がでてくるのですがこれが一番大事だなって思います。
    何か出てくるたびに言いたくなるけど、そうすると証拠を消したりバレない様に行動しようとするので余計ややこしくなります😢

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

ありがとうございます🥲

弁護士当たってみようと思います😫

• 5月28日
MFK

すみません、差し支えなければ証拠内容教えてください。

旦那さんの携帯から連絡するのはどうですか?

• tuboちゃん

tuboちゃん

LINEのやりとり
    キスしている写真
    女が「何日にえっちした、気持ちよかった」みたいなポエムを書いたスマホ上のメモのスクショ。

と言った感じです。

旦那はまだ連絡とってるのを見たということは知らないので、連絡出来ないと主張してます。

• 5月28日
  • MFK

MFK

慰謝料とれますよ✌️
    弁護士に相談して内容証明送りましょう✌️

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

ありがとうございます🥲
    弁護士に相談してみます!

• 5月28日
はじめてのママリ

相手はまともではないので
正直に立ち合いを求めた所で
謝罪の要求にも応じないと思います。

その証拠に奥さんに謝罪の気持ちがないから再構築後も連絡取り続けているのです。

きちんと制裁を加えない限り連絡を取り続けると思うので誓約書を交わした方がいいです。

• tuboちゃん

tuboちゃん

そうですよね…人の家庭壊れてるのにいつまでも連絡取り続けてるんですから…。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正しく制裁を加えないといつまでも別れないと思うので慰謝料請求するのが1番だと思います。
    自分の手の内は見せずに(持ってる証拠は明かさず)淡々と請求するのはいかがですか?

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

ムカつきすぎて旦那に証拠見せつけたい気分ですが、落ち着いて弁護士に相談しようと思います🥲

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はいっ😣
    持ってる証拠を明かしてしまうと相手は証拠次第でしらばっくれ請求拒否するので全て分かってる、全て証拠はある強気でいきましょう😣

• 5月28日
みー

直接手紙ってより
弁護士を通したりした方が
いいと思います。

1度目の時、誓約書とかは
交わしてないんですかね?

• tuboちゃん

tuboちゃん

1回目の時は旦那に誓約書書かせましたが、相手には「二度と連絡しないように、次したら訴える」と旦那のLINEから送り、そのままブロック削除しました。
    旦那に書かせた誓約書も、なんの意味もなかったです😞

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

よっぽど反省して真面目な女じゃないと、まず応じないと思います…連絡取ってる時点で反省してないですしね。。

住所がわかっているのであれば旦那さん連れて家まで行き、ファミレスなどに場所を変えて三者で示談書なり誓約書なり交わすのはどうでしょうか?

• tuboちゃん

tuboちゃん

LINEのやりとりでは「こんな関係ダメだよね…我慢しなきゃ…」みたいなこと言ってますが、全く反省してないですよね。

弁護士に相談するのが良い気がしてきました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方とのコメントも拝見しましたが、女も大概ですが1番悪いのは妻子持ちであるという立場をわきまえない旦那さんだと思います。全然反省してないですし、再構築の余地なしだと感じるのですが…まだ好きで再再構築希望なのでしょうか?

仮に今の女との関係が終わっても、旦那さんが心から反省していないようではまた不倫すると思います…

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

もう病気ですよね🥲治らないとは思ってましたが、不倫バレした時旦那も泣いて俺はおかしい、死んだ方がマシだー!とか落ち込んでたくせに、図太すぎて呆れます😞

家も買ったばかり(売っても1000万負債残る)で子供もいるし、離婚してもマイナスかな…と思ってますが、離婚も視野に入れてます。。

• 5月28日
チックタック

謝罪だけで許されるなら
わたしなら本当に申し訳なさそうな演技でもして
さっさと謝って終わらせて
またいつもと同じ生活を呑気に送りますね

不倫は旦那も相手の女もまともでは無いので
絶対に2人の心からの謝罪なんて得られないと思います。
言われて始めて謝罪するような人からの謝罪の言葉を聞いても余計腹が立つだけだと思います。

• tuboちゃん

tuboちゃん

謝罪されてもずっと連絡取り続けてるようなので、変わらないですよね。

何か制裁を与えたいです。

• 5月28日
フクロウ

私も不倫の証拠としては、性交渉の事実が分かるLINEのスクショだけでしたが、旦那・相手方と相対して不倫の事実を認めさせて(会話の内容はボイスレコーダーで録音)それを証拠に相手方に慰謝料を請求できました。
離婚するにしても再構築するにしても旦那さん・相手方からの誠意のある謝罪が欲しいですよね。お気持ちとても分かります…。
手紙を出すより旦那さんと第三者(弁護士を雇うのであれば弁護士、または信頼できる友人や家族)を連れて直接会って事実確認と謝罪を求めた方が早いような気がします。その際には旦那さんと相手方が口裏合わせができないように連絡手段を完全に絶っておいた方が良いですね。

• tuboちゃん

tuboちゃん

白状させて録音はいいですね!

旦那も女も、私の事舐めすぎてて腹が立ちます。

弁護士に相談しようと思います🥲🥲

• 5月28日
むぅ

私も皆さんと同じで弁護士を通すことをオススメします。

我が家も現在再構築中です。
そして夫の不倫相手もメンヘラでした。
というよりも精神的に行き過ぎていた情緒不安定な相手だったので最終的に私にSNSで直接連絡してきましたし、弁護士からの連絡すら無視して着信拒否までしましたよ。
幸い実家に住所がある人だったので実家に内容証明を送って、やっとアクションがあった感じです。(きっと親がしたんだと思います)
弁護士つかってもこんな感じです。
メンヘラの方なら自分が悪いことしてるなんてこれっぽっちも思ってないでしょうし、逆に悲劇のヒロインになると思いますよ。
それに住所や電話番号教えた時には何してくるかわかりませんし💦絶対オススメしません。
失礼ながら旦那さんも反省の色が全くお見受けできないようですし…サレた身として言わせていただけるのなら、旦那様がそのような姿勢を続けるのであれば離婚も視野に入れられた方がいいかもしれないです。tuboちゃんさんの信頼を取り戻す努力もなければ携帯ロックなんてもってのほかです。

離婚覚悟で弁護士さんに相談して慰謝料請求したほうがtuboちゃんさんの為だと思います。

• tuboちゃん

tuboちゃん

回答ありがとうございます。弁護士に相談してみようと思います。皆さんの回答で冷静になれました🥲

離婚した時のマイナス面を考えると再構築したいですが、かなりシンドイですよね。旦那は俺が悪い、死んで償う!とか言い出す感じでちゃんと話せそうではないです。

• 5月28日
  • むぅ

むぅ

死んで償う?読んでてtuboちゃんさんの気持ちをバカにしすぎで腹立って思わず返信してしまいました。
    本当に死ぬ人はそんなこと言いませんし、死んだとしても償えませんよね、きちんと生きて子供たちの養育費、慰謝料、1人立ちするまで不自由なく払い続けろよ!って感じです。
    失礼ながら旦那様もご自身のことしか考えてないと思いました。
    本当に悪いと思っているならtuboちゃんさんに寄り添うことが何よりも先決です!

失言申し訳ありませんでした💦

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

いえいえ、その通りだと思います。自分が責められて嫌になってそんなこと言ってるだけで、自分が1番なんです。
    住宅ローンも1年以内の自殺じゃ意味ないし😅

不倫されて傷ついたのは私なのに、俺も辛いとかよく言えたなと思います。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

住所と名前が分かるとの事なので接触禁止を含む慰謝料請求の内容証明を送られた方が良いかなと思います。
十分とは言えないかもしれませんが、その証拠で慰謝料請求はできると思います。(裁判となるとややこしいですが)
ご主人は不倫認めているんですよね?
弁護士に依頼すればこちらの住所等は知られないですし、、

• tuboちゃん

tuboちゃん

旦那は認めてます。旦那に書かせた誓約書もあります。
    内容証明は弁護士に依頼して、て感じですよね🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で内容証明送る方が費用もかかりませんし、離婚されないならそちらの方が良いかもしれませんが…
    おそらくご主人も相手女性も反省しておらず、tuboちゃんさんの事舐めてますよね…弁護士名で内容証明送るくらいしないと悪い事だと気が付かなさそうです😅(それでも反省しない人も多いですが…)
    弁護士に内容証明だけ送ってもらう事も出来ますし、ご自身でされる場合も弁護士又は行政書士の方に内容チェックしてもらった方が抜け道を作らせない為にも良いと思います。

• 5月28日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

詳しくありがとうございます!旦那が私の機嫌を取り始めたので、旦那に気付かれず進めようと思います✊

• 5月28日