※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyts
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口3㎝開いています。出産までの時間は個人差があります。出血も少量で痛みはないようです。いつ産まれるか不安ですが、赤ちゃんが出てくるタイミングを待ちたい気持ちです。

妊娠37週、予定日は6/16の初産です!
5/27の午前中に初めてのNST、内診でぐりぐりっとされたところ、「子宮口3㎝開いてるね、順調にお産が進みそう!産まれなければ月曜に来てくださいね」と言われました😳

現在特に痛みや張りはなく、胎動も感じています。
内診後の出血も1時間程でナプキンに少量しかなつかなくなりました。
個人差はあると思いますが、子宮口3㎝開いている状態からどのくらいで出産になるのでしょうか???

全然検討もつかず、ネットで調べてはドキドキしている時間が長く気持ちが落ち着きません!笑

赤ちゃんが出てきたいときに出ておいで〜と思いながら、出来れば来週の月曜以降がいいな〜なんて漠然と考えています(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてくるのたのしみですね😊
私は2人とも陣痛の前日の検診では
全く産まれる様子がないね〜と話していて次の日の朝に突然陣痛が始まるパターンでしたのでどのくらいとは具体的にはわからないものですね😅

• mmyts

mmyts

早く会いたいという気持ちとまだまだお腹の中にいてほしいという気持ちがせめぎ合ってます😂

そんな突然だったんですね!心の準備が出来なくあたふたしちゃいそう…個人差があるとはいえ、ずっとドキドキしています🥺✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

予定日同じです♡

1人目がこのくらいから3センチあいてましたが、結局40w3dで予定日超過しました😊💓

私も漠然と6月がいいと思ってるので、もう少しお腹にいてね〜と願ってます(笑)

• mmyts

mmyts

わぁ♡予定日同じなんですね!
    さっきトイレに行ったら生理の1日目くらいのぬるっとした出血があったんですが、これがおしるし?というものなんですかね?😳

なんとなく6月がいいなと思うところも同じでなんだか嬉しいです(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしっぽいですね😳!
    もうすぐかもしれないです(´υ`)

毎日ソワソワして、ゆっくり寝られないですよね(笑)

• 5月28日
  • mmyts

mmyts

とりあえず朝一で産婦人科行ってきます!😳
    べるりんさんの1人目のときのおしるしは出産間近にありましたか??

まだ20日もある〜と余裕だったのにもう産まれるのか!?と全く眠気が来ないです(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はありました!
    でも娘はのんびりやで、おしるしからも陣痛まで結構何日かかかりました(笑)

わかります!
    朝までぐっすり寝られないし、体力温存しなきゃいけないし、考えてると寝れないですよね🤣

• 5月28日
とろろ

ドキドキしますね💓
1人目は36週で3センチ38週で6センチ
産んだのは39週1日でした。
今2人目は35週で2センチ
37週からずっと5センチで予定日超過中です🤣

赤ちゃんの個人差ですね〜☺️

• mmyts

mmyts

やっぱり赤ちゃんが出たいときがそのタイミングなんですよね!😳
    予定日過ぎてから産まれてる方がいらっしゃって、少しだけ期待しながら待ちたいと思います(*^^*)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

投稿の質問と関係ないですが、予定日一緒です😆♥️
(帝王切開になったので、予定日変わりましたが)
ちなみに昨日の内診では私は子宮口も閉じてて、まだ陣痛こないから大丈夫って言われました🙄

ドキドキですね~🥰
mmytsさん、元気な赤ちゃん産まれて、安産になりますように✨