※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
ココロ・悩み

28歳女性が、めまいや脱力感、便秘、目眩の症状に悩んでいます。検査では異常なしで、自律神経失調症を疑っています。心療内科に行くべきか相談したいそうです。

こんばんは!
同じような症状がでたことがあり治った方居ましたら教えてください🙏

28歳です。

⭐️船酔いしてるかのような、かるーいめまい?頭の部分にふわふわ感がある。これがあることによって気持ち悪さが軽くあります。
↑まずこの症状が続いた時にメニエールを疑い受診済みです。特に問題なしでした。

⭐️手足の脱力感が稀にある
↑甲状腺ホルモンの検査済みです。数値的に問題なしでした。

⭐️首肩の凝りが酷いとのことで(自覚症状なし)、そこからめまいなども来ると言われマッサージやらヘッドスパやらも行きました。数時間は調子良く感じましたが…だめでした。

⭐️便秘になる
↑その為胃腸を崩し胃腸炎になり、熱、嘔吐ありました。

⭐️胃腸炎は治りましたが、頭らへんの目眩の症状だけはずっといまだに続いてます…。

どの検査も問題なしで、おそらく自分的には自律神経失調症かなぁと思うのですが、理解してても、目眩が辛く、もう仕事もろくに行けてません。
本当につらくて、子供としっかり向き合いたいのに寝てばっかで申し訳ないです。。

心療内科に行くべきかとは思いますが、もし、他に同じような経験した方いましたらお話聞きたいので教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

一番上の船酔いみたいな感覚だけの話だと、脳神経外科も診てもらった方がいいかもと思いました😭

解決にならなくてすみません😢

1国も早く治りますように!
お大事にしてください🍀

マミー初心者

ご参考になれば幸いです。
私は個人のペインクリニックに勤めているのですが、長いこと肩こりに悩まされており、また元々片頭痛が酷く、吐き気やめまい、光が凄く眩しく見えたり、倦怠感などの症状もあり診察してもらった事があります。
レントゲンやMRI検査をしたところ、ストレートネックであることが判明しました!本来、S字曲線である脊椎が重たい頭部を支えるのにストレートネックだと上手く支えきれず、上記のような症状が起こるそうです。
治療は内服薬や注射、医療マッサージ機器になりますが、保険適用なのでそこまで高額にもなりませんでした。
数回の施術で楽になりますが定期的に通院する方が調子が良いです。
自律神経の影響もあると思いますが、ペインクリニックへの受診も1つ参考にしてみてはいかがでしょうが?

女の子ママ

貧血は検査されてるんですよね?私は低血圧だし目眩がする時は貧血かなと思っていますが。血液循環が悪いので肩凝りもしますし、足は浮腫みを感じてだるかったりもします。

旦那さんが腸の調子が悪いと言って検査に行ったら異常はなく、疲れがたまって腸の働きが悪くなっているから便が溜まっていると言われたらしいです。本人は毎日出ているので便秘という意識はなかったらしいですが。
疲れている自覚があれば自律神経失調症も考えられますよね。旦那さんは仕事がハードだし夜勤もあるのでそんな気がします。

原因がわからないと心配ですよね。早く治ってお子さんと元気に遊べますように!

ママリ

私も同じです(>_<)💦
ふわふわ感があって、耳鼻科で低音性難聴と言われ、内科では異常なしでした( > <。)

首凝りなどもあり整体に行きましたが改善されません……

行くなら心療内科。と言われてますが心療内科には行ってないです😭

脳神経外科かなぁー、と思ってますが中々行く時間と勇気がなく行けてません😥

改善された話ではなくてすみません😭💦💦

ぷーさん

船酔いしてるような目眩しか当てはまらないのですが、、

・船酔いしてるような目眩
・薬を飲まないといけないような頭痛
・片足立ちが数秒しかできない
・とにかくだるい、不調

このような症状が続き、メニエールでもない起立性低血圧でもない→脳神経外科に行き小脳腫瘍が見つかりました。もう結構前の話ですが..

もし見ていただける病院があるなら脳神経外科に受診してみても良いかもです。何もなければそれはそれで安心できますし😊

おうちゃん🐘🌿

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

相談してから数日、症状が和らいで来てることに気付きました🙄
しばらくは整体に通うようにします!
それでもまた症状が出てきたら専門クリニックに行ってみようかと思います!

お忙しい中ありがとうございました!