※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母だった方、いつ頃断乳や卒乳しましたか?断乳した方は差し支えなければ理由も教えていただきたいです🙌

完母だった方、いつ頃断乳や卒乳しましたか?
断乳した方は差し支えなければ理由も教えていただきたいです🙌

コメント

ぶたッ子

上の子は下の子を妊娠したので、10ヶ月の時に断乳しました☺️
下の子は9ヶ月の頃に飲まなくなり卒乳しました☺️

やい

1歳の誕生日に卒乳しました!
理由は、もともとそう決めていたのと、保育園が決まったからでした☺️

1歳0ヶ月の時にやめました。
もう寝る前だけの授乳だったし、それもほとんど飲まず寝るのでいっそのことやめたら全然大丈夫でした😊

Nさん

1歳2ヶ月頃断乳しました!
産まれてからずっと何度も夜泣きで眠れないのが限界だった為自分の都合で断乳しました😅

ネコさん

10ヶ月で夜間断乳、1歳になって卒乳しました!
歯が生えて噛んでくる様になり、元々私の肌が弱く母乳で爛れたりする事が多かったのですが、噛まれた部分が膿んでしまったり血が出たりで限界でした😂
歯が生えてきたら母乳は辞めていいと母乳外来で教えて頂きました!

ma

1歳3ヶ月でしました!
ちょうど長期休みだったのと、頻回授乳疲れ(1日7-8回夜中はずっと吸ってました)、授乳に嫌悪感が出てきてしまって辞めよう!となりました☺️

ともこ

二人目が欲しくて1歳過ぎてすぐで断乳しました。生理がきていなかったので、まずは母乳をやめてから、という感じです。

ごまめ

10ヶ月で断乳しました!
歯が生えて乳首にあたり、根本が裂けてしまったからです。

福福

4月から仕事復帰&保育園行く予定だったのでおっぱいに執着する前の9ヶ月半ば辺りから少しずつ完母からミルクにしていき一歳になる頃には完璧断乳してました☺️仕事復帰間近で断乳したら息子はおっぱいに執着してそうだし仕事中もおっぱい張って辛いとかなったら困るなーというのもあったので余裕持って早めにおっぱい離れさせちゃいました😅

11ヶ月の時に卒乳しました!!
1歳までには辞めたくて余裕を持って早めに終わらせました☺️

はじめてのママリ

10ヶ月で断乳しました!
1歳までには辞めようと思っててあまりにも夜寝ないご飯食べないので10ヶ月きてしました😊

ぽこ

下の子を妊娠した頃、娘が飲まなくなって卒乳しました。
2歳3ヶ月の頃です

はじめてのママリ🔰

2歳になるまで飲ませてました!
夜何回もおっぱいで起きてしまっていたので、、
まとまって寝て欲しくて断乳しました💦