※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜ぐずって寝ない。背中スイッチ?と思い、授乳クッションを使ってもなかなか寝付かず、ミルクをあげても泣いている。こんなものでしょうか?

生後1ヶ月(35日)の息子がいます。

朝から夕方、ひどいときは夜22時まで
ぐずって寝ません😭
抱っこしてうとうとしてベットにおいたら泣く。
これの繰り返しが夜まで続きます‥
背中スイッチ?かなと思い、
授乳クッションなどを使って寝かせてますが
なかなか寝てくれず‥心が折れそうです(◞‸◟)

生後1ヶ月はこんなものなのでしょうか?

母乳よりのミルク(一日3〜4回)で
寝て!と思いながらミルク100〜120をあげても
泣いてぐずっての繰り返しです、、😭

コメント

ぶどう

そんなもんです。生き地獄でした😂
誰かに頼れたら良いのですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭
    いつか終わりがくると信じて頑張ります(◞‸◟)

    • 5月28日
  • ぶどう

    ぶどう

    過ぎたらあっという間ですよ。
    大丈夫大丈夫。今は寝れないしストレスMAXだろうけど、大丈夫大丈夫。
    もう寝ない子なんだと諦めて生活してたら気づいたらマシになってきますよ。
    大丈夫!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく励みになります😭!
    明日からまた頑張ります😮‍💨💛ありがとうございます😭!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
私は諦めて添い乳してました😥
そうしないと、自分が休めなくてしんどいので・・・💧
赤ちゃんは寝て20〜30分は眠り浅いので、完全に寝てからベッドに移すと成功率高いです。
あとはスケジュールがあまり整わないようであれば、参考にネントレの本とか読んで、授乳時間なども調整してみるといいかもしれません。
その子その子で違うので、結局はお母さんが頑張るしかない部分も多いですが・・・無理しないで下さいね💦
たまにパパに寝かしつけ代わって貰ったりして休まないと倒れちゃいますよ😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳‥わたしもしてますもう限界で😭💦
    そうなんですね😳初めて知りました!
    ありがとうございます😭
    ネントレ見てみようと思います💕

    • 5月28日
o

もう無理!ってなったら泣いてても放っておいたら寝てることがよくありました。笑

抱っこ紐は持ってますか?新生児から使える抱っこ紐を2人目で買いましたがは神でした…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにそれやったら寝てくれてラッキーて時ありますよね🤞🏻笑

    もう本当にひどいときは
    なにもできないので抱っこ紐で寝かせて、その間に家事やってます😭が、寝かせようと思ってベットに置いたらギャン泣きです😭笑

    • 5月28日
  • o

    o


    寝かされるのが嫌なんですね😭😭

    あとはおくるみでぐるぐる包んだり、触り心地の良いタオルや毛布をかけたりしてました!

    手動バウンサーも神アイテムでした!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこの中で寝ていたいみたいです😭😭

    明日からやってみようと思います!ご丁寧にありがとうございます😭💕

    • 5月28日
ママリ

お包みでグルグル巻きとかはやってみましたか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまだやってなかったです!やってみます😳🤍

    • 5月28日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
そんなもんでした😭夜通し抱っこしていたこともあります…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわわ💦
    夜通しは辛いです‥
    お疲れ様です😭
    お互い頑張りましょう😭🤍

    • 5月28日
はじめてのママリ

うちも生後38日です!
同じく寝たかな?と思ってベッド置くとお目々がぱっちり😂そして泣くの繰り返しでしたが、
最近ミルク飲ませたあとちょっと長めに抱く→ベッドに移動→ぐずりそうだったらおしゃぶり→寝たらおしゃぶりとる(または本人がぺって外してる)って感じにしたら、寝付き良くなりました!
おしゃぶりすごいってなりましたよー😂✨
疲れてるときとかおしゃぶりに頼ってます👍

あとは隣で添い寝したら、爆睡してくれました!安心するのかな?😳❤

お互いいま大変な時期ですが、頑張りましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!毎日お疲れ様です👶💕
    おしゃぶり、今持ってるやつと相性が合わないみたいであまり吸ってくれません、、他に買ってみようと思います!

    今本当に大変な時期ですよね😭
    ありがとううございます🌈

    • 5月28日