※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1〜2歳向けの水筒で、直飲みとコップ2WAY使えるものを保育園で使いたい。条件は400ml程度で軽く、取っ手がついていること。ありますか?

子供用(1〜2歳)の水筒で、直飲みとコップ2WAY使えるものでオススメあれば教えてください!

主に保育園で使う予定でして、できれば以下の条件のものがいいのですがなかなか見つかりません...

•直飲みとコップ飲みの2WAYで、付け替えなくて済むタイプ 
(無いかもしれませんが、コップを外すとそのまま直飲みができるようなものを想像しています)
•水筒に取っ手がついている、もしくは取っ手付きのカバーがある
•軽い
•容量は400ml程度(重いとまだ直飲みできないため)
•コップにも取っ手がついている

コメント

プラスチックでそのような物を買いましたが、直飲み出来るタイプなので、コップに入れる時にこぼしまくってました💦💦💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そのタイプだと注ぐのが大変なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    参考になります!!

• 5月28日
ワンコ

プラスチック製なら軽いですね。

水筒には取っ手ついてなかったですが、
西松屋で買いました。
付け替えせず2wayです。

• ワンコ

ワンコ

カップは取っ手ありです。

• 5月28日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます!!

水筒部分の取っ手は市販のグッズがあるみたいなので無くてもなんとかなるかもしれません!

西松屋まだ探してなかったので、見てみます〜☺️!

• 5月28日