※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児で疲れてしまい、上の子に冷たい態度を取ってしまう悩みです。ストレスでイライラし、八つ当たりしてしまうこともあります。睡眠不足や罪悪感も抱えており、子供に笑顔を向けることが難しい状況です。辛い日々が続いており、孤独な時間も取れず、育児が思ったよりも辛いと感じています。

2人育児疲れちゃいました
息子に対して冷たい態度ばっかり取ってしまいます

下の子が産まれて上の子のストレスにならないようになるべく頑張って過ごしてきました
でもやっぱりこっちもストレスが溜まってちょっとしたことでイライラして怒らなくていいことでも八つ当たりの様に怒ってしまってダメダメです
八つ当たりするくらいならって思って放置しちゃうこともあります
イヤイヤってグズグズしている息子のイヤイヤを解消しようともせず今日も放置してソファーで寝ていました

下の子の夜間授乳で寝不足なので朝は上の子に起こされて眠くてテレビを見せてそのまま1時間くらい寝てしまいます
その間息子はテレビを見て大人しくしています
後から放置しちゃってごめんねって罪悪感でいっぱいになるのにまた繰り返してしまいます

私がこんなんだからか息子はパパが帰ってくると私に全く来なくてパパにべったりです
もっと息子に優しく向き合いたいのに疲れてしまって息子に対して笑いかけることもできないです本当に毎日嫌です
産後鬱的な状態なのかわかりませんが普通じゃないとは自分でも思います

旦那が休みの日は上の子を遊びに連れて行ってもらうので1人になる時間も作れなくて息抜きも中々出来ません
毎日が辛い
2人以上育児している人なんて世の中たくさんいるのになぜ私は出来ないのか
育児がこんなに辛いなんて思わなかった
毎日子供が寝た後に涙が出てくる
もう嫌だって思っても逃げられない

コメント

初めてのママリ

あの、おんなじで驚きました・・・😳
そして、安心しました。☺️
同じ気持ちのママさんがいた!って。
私も3歳前の娘と新生児の娘がいます。
上の子には同じような態度を取り、後悔してはまたイライラするので繰り返します。
本当鬱か?自分。って思うほど気持ちがずーーんってなりますよね。
本当わかる。全部共感できる。よかった。大丈夫、子供達は今日も生きてる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいるだけで救われます。
    後悔してズーーーんって気持ちになりますよね。なのにまた繰り返してしまう自分が嫌で嫌で😭
    子供が寝た後に今日も冷たくしちゃってごめんねって後悔する毎日です、、。

• 5月27日
ママ

分かりすぎます😭💦
上の子には私は鬼に見えてないかめっちゃ不安になります!笑
大好きやのに
みーんな同じだと思いますよ
少なからず私は主さんと同じです😊
うちもパパが帰ってきたら遊ぼ遊ぼとべったりですよ〜!
逆にそれでいいんですよ
パパっこ万歳🙌👨
私は毎日おいでって抱きしめてます。大好きよと言葉でも伝えてます!
母親だって人間なので怒ったり疲れたり無になりたい時もありますし仕方ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉救われます😭😭😭

• 5月28日
もか

2人育児辛いですよね。まだ下のお子さんが小さいですし、上のお子さんもイヤイヤ期?(うちと同じくらいの月齢です)だったりすると余計大変な時期ですよね。私はまだ旦那が家にいたので、下の子が小さかった時も何とかやってこれました。でも夜下の子の対応で眠れず、毎日寝不足で体が悲鳴あげてたし、なぜか上の子にイライラしてしまったりよくありました。最近下の子が10ヶ月になり少しずつ手がかからなくなってきたので、精神的にも余裕が出てきたところです。
寝不足だったら少し休んだっていいと思います。テレビに頼っていいと思います。余裕がある時に上のお子さんにぎゅってして相手してあげたら十分ですよ。きっとわかってくれると思います。本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期です😭😭
    私も毎日の寝不足で疲れが取れなくて息子にはそんなこと関係ないのにイライラして八つ当たりして最低です、、。
    私も早く心に余裕が持ちたいです😭
    もかさんも2人育児大変なのに励ましのお言葉ありがとうございます、、。😭

• 5月28日
ゆづ

めちゃくちゃ共感します😫
下の子が1ヶ月で、娘には強い口調で当たってしまうし、今も昼寝をなかなかせず遊んでいて、わざと私に怒られる様なことをしています。。。
ひとしきり怒って物も投げて、イライラ通り越して放置してます…
疲れますよね、ほんとこの毎日がいつまで続くんだろうって。早く大きくなって欲しい、育児を楽しんで、なんて到底無理です。
こんな自分のことを後回しで何もできない日々が楽しいなんて思えるんでしょうか。
わたしは子育てに向いてないって毎日思ってます。
でも望んで生まれてきてくれた子供達は可愛いですんですよね。🥲
毎日後悔して涙を流しては同じことの繰り返し…
どーにかストレス発散しつつ頑張りましょう😭💓

しおこんぶ

こんなに同じ人がいるのかと思えるくらい同じですよ。大きい声あげたりしてしまうこともあります。月齢も近いですよね😉あんなに可愛かったのに、可愛いと思えない瞬間があることもショックだし自分が嫌になります。それでも気持ちって抑えられなくて🥲🥲毎日反省するのに繰り返してます
抱っこの要求にも大人気なく今日は何回か無理!と無視してしまいました、

多分私は出かけることができないのもストレスで、出かければ時間も早いし上の子とも仲良くできます🤣でもこのご時世どこも出かけられず余計にストレスです。