※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが寝る前の授乳時に哺乳瓶を拒否し、母乳も飲み足りない状況。どうすればいいか悩んでいます。

大ピンチです!
アドバイスをください🙇‍♂️

ミルク多めの混合育児でしたが、
寝る前の授乳時にいきなり哺乳瓶拒否になりました😭

いつもおっぱいを吸わせてから
足りない分は哺乳瓶でミルクを飲んでいましたが、
なぜか今日はいきなり哺乳瓶の乳首を舌で押し返し、
オゲーっとえずきました💦

別の形の哺乳瓶にしても、
一度ゲップをさせてみても、
湯煎で温め直してもダメで、
哺乳瓶の乳首はとても嫌がります😰

爆泣するので私のおっぱいを吸わせましたが、
途中から明らかに出ていませんし、、、、

結局、飲む量が足りずグズグズで、
機嫌が悪い中、なんとか寝落ちましたが、
そんなに飲んでないのですぐに目が覚めるはずです💦

夜中の授乳時間が恐怖なのですが、
母乳があまり出ないのに
哺乳瓶拒否ってどうすればいいのでしょうか💦

コメント

マヨ

母乳が足りていないのであれば完ミ覚悟で母乳を与えないことでしょうか😢
哺乳瓶でしか飲めないんだよ、と根気強く飲ませ続けることだと思います!

ぽん

1人目はずっとミルク寄りの混合でした。2人目も最初は同じくミルク寄りの混合だったんですが3ヶ月になった頃から哺乳瓶拒否になりました💦ミルク、哺乳瓶、温度変えてみましたがダメで母乳でやっていくしかなくなって、あんまり出てないので娘もグズグズだし頻回だしで大変でした😭結局2ヶ月くらいはそんな感じで体重の増えもよくなかったんですが、やっていくうちに少しずつ時間が空くようになって、今では母乳だけでやっていけるようになりました。

どうしてもミルク飲んでくれない感じなら母乳でやっていくしかないかもしれません💦
あと、うちの子はダメでしたが離乳食始まると母乳以外の味を覚えていくうちにミルク飲んでくれるようになる場合もあるそうです!