※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊活

結婚して2ヶ月で妊活を考えています。基礎体温やルイボスティー、葉酸サプリ以外に準備すべきことがあれば教えてください。

結婚して2ヶ月。
年齢的にもそろそろ妊活をしようと思うのですが、
・基礎体温
・ルイボスティー
・葉酸サプリ
の他に、
これはやっといた方がいいよー
これは準備しとくといいよー
など、あれば教えて下さい(^o^)

コメント

たま@aiko

私は妊娠してからの血液検査で風疹の抗体が少ないことが分かり、妊娠初期にヒヤヒヤしながら生活してました。
妊娠してしまうと予防接種が受けられないので、抗体があるかどうか確かめておくと安心だと思います(о´∀`о)

• moo

moo

抗体とは…調べます!
    貴重なご意見ありがとうございます!(^o^)
    妊活しようとした時、たまさんは産婦人科とか行きましたか?

• 9月7日
  • たま@aiko

たま@aiko

抗体があると風疹にかかりにくいってことです(^^)/妊娠初期に風疹にかかってしまうとかなりの確率で赤ちゃんに障害が出てしまうので、私は第二子妊活前に予防接種を受ける予定です!!

ちなみに、病院には行かず排卵日計算アプリでタイミングを取ってました(о´∀`о)

• 9月7日
ちょこみんと

ヨガおすすめです(^^)
精神的にも肉体的にも
いろんな意味で身体の調子が整います♡

• moo

moo

ヨガいいですね~✨
    昔通っていた時期があったんですが、今住んでるところにヨガ教室がないので今はプールで週に1回3キロほど泳いで体力作りしています(^o^)
    すっかり忘れてましたが、鼻から吸って口から吐く呼吸法を寝る前に取り入れてリラックスする時間を増やそうと思い付きました!
    ちょこみんとさんありがとうございます(^з^)-☆

• 9月7日
ちーぽこ

ウォーキングはやはりいいですよ!私はつま先がよく冷えてましたが、するようになってからお腹も温まり冷え性が改善されました!
あと、サラダ油は体を酸化させてしまうので辞めた方がいいです。体が酸化すると卵子の老化に繋がっていくようです。
炒める時などはオリーブオイルやグレープシードオイルを使ったりした方がいいです。
亜麻仁油も良いです。ただ熱を加えると良くないのでサラダにかけたりサプリで摂るといいですよ!
私はこれを不妊治療の看護師さんから教えてもらって取り入れて妊娠に繋がりました!

• moo

moo

サラダ油だめなんですね!(°∀°)
    ケチッてオリーブオイルではなくサラダ油でした!
    早速、明日オリーブオイル買ってチェンジします!
    ありがとうございます(^з^)-☆

• 9月7日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

私もずっとサラダ油だったんです😅速攻捨てました(笑)
    オリーブオイル高いですが、少しでも妊娠に繋がるなら!と思うと安く感じましたw不妊治療してわかったのですが私は年齢の割に卵巣に残ってる卵の数も少なくて、ましてや受精できない卵ばかりで…まさかそんな状態なんてわからなかったので余計に体を酸化させてはいけない重要さを知って💦

あ、どのオイルもですが瓶が透明なのは酸化しやすくなるので黒っぽい瓶を選んだ方がいいです。焼酎の様な色の瓶と言ったらわかりやすいでしょうか笑

顕微授精うまくいきますように🙏

• 9月7日
  • moo

moo

色々気をつけないといけないことがあるんですね☆
    瓶の色!了解です!
    一番酸化に強そうな色の瓶を選んでみますね!(*^^*)👍

私の友人も不妊治療で赤ちゃんを授かって、今子育て頑張ってます!ちーぽこさんにも授かりますように🌱

• 9月7日