※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜なかなか寝なくなり、寝かしつけに時間がかかることで貴重な自由時間がなくなって困っています。保育園に通っており、改善策を教えてほしいです。

最近息子が夜なかなか寝なくなってしまい困っています。

1週間くらい前までは、20時すぎくらいから寝室に行けば、長くても20分〜30分もすれば寝てくれました。
それが今は1時間以上寝かしつけにかかり、22時くらいまでなかなか寝ません。

成長に悪そうですし、寝た後に残った家事をするのでその後の貴重な自由時間がなくなって辛いです。
遅くとも21時までには寝て欲しいです😭

保育園に通っています。
朝は6時半から7時くらいに起きます。
お昼寝は保育園で12時半前後から2時間くらいすることが多いようです。
夕食後はテレビやスマホ等は見せていません。

何か改善できる事はありませんでしょうか?
体力がありあまってるんでしょうか、、

なかなか寝なかったお子さんが早く寝るようになったよ、とか何でもいいので教えてください。

コメント

まま

4歳の息子がいます。
ちょうど2歳くらいの時は体力ついてくるけどまだお昼寝するので、夜なかなか寝れない時期がありました。
私は寝たふりすると良く寝てくれましたよ😃
時々本当に寝てしまってましたが😅

nakigank^^

入園する際に園長先生に相談してお昼寝は1時間半以内にしてるんですが、、、と相談しました!