※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

主婦YouTuberを見て、自分の生活や目標について考えています。普段の生活に満足しているけど、自分の人生に疑問を感じています。皆さんはどうですか?

皆さん生活の中で一生懸命やってることや、目標とかってありますか?
結婚して、仕事辞めて、子ども産まれてから1日が家事と育児で終わっています。(子育て中の人はみんなそうだとは思うけど)
主婦YouTuberとかを見てると、みんな目標や資格のために勉強してたり、何かに一生懸命になってるし、自分でお金を稼いでいて羨ましくなります。
羨ましいけど、自分では何も行動を起こせてません。
普通に生活できてるだけでも幸せなことなのに、ここ最近は自分の人生これでいいのかな?とも考えてしまいます。
皆さんはどうですか?

コメント

おじ

上の子が幼稚園に行き出してようやく私もそんなことを考えられるようになり、半年前から資格取るために勉強してます!
もともと洋服を作っていたのですが、全く別の資格になります。自発的に勉強するというのがこんなに楽しいのね!と毎日がんばってます😊
目標はこの資格を取ることと、お金稼ぎたーい!です笑笑

🧸🫧

仕事はしていますが特にやり甲斐はなく、毎日生きるのに精一杯です!
今日も娘の育児をした!
人1人のお世話をすることができた!と思いながら毎日過ごしています(笑)
生き甲斐は娘の成長ですかね😂
あと目標とかではないですが娘が巣立ったら主人と旅行したいなーとか思ったりしてます✨

riri

特にないです!
1人目の時は家でお菓子教室がしたいと考え準備してましたが、1歳半くらいからイヤイヤ期がはじまり手がかかるようになり断念。
さらに下が双子なので諦めました😂

子供が毎日元気に生きてることが目標です!
さらに休日に家族で遊んでハッピーなら万々歳!
私のキャパが小さいので目標は低いです🙌

ままん

1人目のときはTOEIC、2人目で保育士資格をめざしています。
あとはダイエットにランニングしています。
なにか目標がある!っていうわけではありません。
TOEICは結局850点しかとれなかったし、保育士資格は現在進行中だし、まだやりたいこともあります💦

同じく仕事をやめていて、専業主婦なのでこれからまたなにかやるときの準備期間というか。
こどもが巣立ったあと、さみしくなるのがこわくて絶対仕事はしたいので、無職期間中にやれることの可能性を広げておきたいと思っています。

というか、上の方も仰るように勉強することが楽しいのでそれ自体がモチベーションになります😊

はじめてのママリ🔰

ないですないです笑
いままで社畜だったし、1人で頑張ってきたんで、もうのんびり暮らしたいんで笑

はじめてのママリ🔰

一生懸命やってることや目標らしい目標もないですが、
気になることやってみたいことは
とりあえず手を出そうと思っているこの頃です。

YouTubeとかみていると、
自分の熱中できる物を持っていて
すごいな✨と思いますが、
わたしってほんとなんにもないなーと思ってしまいます。

飽き性なので何やっても
続かないですし💦
洋服も作りかけで2年経ってますし、、
ビーズアクセサリーにも手を出しましたが一個も完成せずに終わりましたし笑

服もいずれは完成させたいなーとは思ってますが笑

資格や目標とかではないですが
ルーティンのように過ぎ去っていく毎日を充実させるために、
いろんなスーパー行ったりします笑
一応固定のは決めてるんですが
たまに違うとこのスーパーいくと
品揃えが違うので楽しかったりします。あのスーパーしか売ってない
あのドレッシングが美味しいとか、
あそこのスーパーはお菓子の品揃えがいいし、珍しいお菓子が売ってるとか。あのスーパーに密かに売ってた草団子がうまいとか。笑
今度、実家に買ていってあげよーとかそうゆう楽しみも増えます。笑

なんか自分のお気に入りが増えて
楽しいです。

真面目な回答出なくてすみません💦