※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
子育て・グッズ

2人目出産前に、上の子の預け先で夫と義母と揉めています。義母が見ることになり、私は実家が安心だと思います。皆さんはどうしますか?

旦那にイライラ。義母にイライラ。
2人目出産間近です。
入院中の上の子の預け先をどうするかで揉めました。
元々私の実家に預けると決めていました。
旦那だけ自分の実家に帰るような感じです。
なのに直前になってやっぱ義実家で見ると言われました。
娘は義実家より私の実家の方が断然慣れています。
日中は保育園に行っていますが、保育園終わるのが16時です。旦那の仕事終わりは19時とかなのでその間は義母が送迎などして見てくれると言われて、私的にはだったら慣れてる自分の実家で見ててもらった方が安心します。
でも義母が気に食わないようで旦那にそう言ってきました。そういうのって娘と私が1番安心出来る場所が私は1番だと思っています。
皆さんだったらどうしますか?

内容分かりづらくてすみません。

コメント

まこれん

義母が納得する必要ないと思います。
なんなら旦那さんが義実家に帰る必要もないと思います。
自宅から、仕事が早く終わるときにでも実家に娘さんに会いに行ったらいいと思います。

旦那さんが、もう決めたことだから。嫁と娘が安心できることが一番だから。と、言えばいいだけの話ですよね😭

一週間近くお母さんと離れるってだけでも子どもにとっては大事だと思うので、なるべくストレスのかからない環境にしたいですね💦
私は両家とも近所ですが、義実家の方が慣れているので、一週間義実家でお願いしました。
保育園の送り迎えは義母がしてくれました。
私も、子どもが慣れている方にお願いするのが一番だと思います🤔!
ご実家の方が慣れていて、ご両親が大丈夫ならその方が良いと思います💦

あこ

ただでさえお母さんと離れて不安になるので、娘さんの一番安心できる環境に預けます!!
そして入院中いらぬ心配をしなくて済むので、わたしなら絶対実家に預けますね🤔🤔
実際わたしも自分の実家に預けます😊
義母さんが気にくわないとかとってもどうでもいいです🙏

赤ワイン(31)

私も、主さんがおっしゃるように娘さんと主さんが安心できる場所に預けるのが一番だと思います✨
義実家に預けられたら、安心して入院していられないと思います😭
そして、後々、義母のことが無理になってくると思います…!出産時や産後のそういうイライラって一生忘れないと思うので😫

ママリ

もう決めていた事だから予定通り実家に預けると旦那さんに言ってもらいましょう。

産後すぐママが動けるかわからないし、下の子が生まれてただでさえ不安定になりやすいので絶対慣れてる実家の方がいいですよね。
こちらからもあれこれ頼みやすいですし。

まめしば

分かります😅😅 むしろ こちら側としても実親のが安心できるし気軽に連絡できるし、、、

今 切迫早産で入院中のため交互で預かってもらってるのですが 今日主人がおデコに傷があることを発見しそれを聞いたら「コンクリートとかに転んだわけじゃないからいいかなー」って言ってきたみたいです😑え? は?😑って感情 実母なんて蚊に刺されてでも報告してくるのに

とりあえず こちら側としても
変な心配したくないので 安心できる場所が1番 義母が対抗意識もつところじゃない!

メロンパン

義母の意見を尊重する必要はないと思います。
私も(^o^)さんと同意見です。

豆ご飯

私だったら安心する実家に
預けますね!
私の子供も私の実家のほうが
慣れてますから
もし何かあれば預けます😂

出産のときは私らの意見を
尊重してほしいですよねえ😶