※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期は1日1種類の野菜を試し、2日間同じ野菜を食べさせるのが良いです。1週間分のストックは2種類で十分です。

離乳食初期の進め方について質問です😊

始めて野菜をあげる時は、
例えば 野菜 1日目 にんじん  
       2日目 大根 

という感じで食べる野菜を一日試すような形でいいんでしょうか? 
それとも2日くらいは同じ野菜を試すものですか?

野菜のストックを始めて1週間分作るなら2種類くらいで足りますかね?

資料とかネット見てもよく分からなかったので教えてください🙇‍♀️

コメント

ポケ

離乳食初期の頃は、一番最初はほんの少し、スプーン半分もないくらいあげてアレルギーみて、二日目以降から徐々に増やしてました。
毎日違う野菜ではなく、3〜4日くらいは同じ野菜でした!

• ポケ

ポケ

離乳食進むと、だいたいアレルギー体質な子、出なそうな子ってわかってくると思うので、アレルギーになりやすい食材だけ気をつけて、それ以外は日替わりとかもありました😅

• 5月27日
  • ままり

ままり

一番最初はそのくらい少しの量で、3〜4日は同じ野菜なんですね!
    聞けて良かったです😭!!
    アレルギー出ないかとか無事に作れるかとかなんか緊張しますね💦
    教えていただきありがとうございます😊!

• 5月27日