※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8か月の男の子が、完ミで育てていて一回食。ミルクを1日5回あげても飲みたがらず、200残す。3時間ごとにあげるが、寝ているとズレる。1日4回でもいいか悩んでいる。体重増加が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後8か月の男の子なのですが、完ミで育てていて今まだ一回食です。
ミルクを1日5回あげてるのですが、ミルクをさほど飲みたがらないのと一回200あげてるのですがだいたい残します。3時間ごとにあげてるのですが、あげようとしたらまだ寝てるとかでズレこみやすく、1日4回でいいのかなーと思ってるんですが、体重の増えが悪くて回数減らすのも気になります😓
どうするのがベストでしょうか?
アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します💦

コメント

みょうが

今がんばってミルク量を増やしても仕方ないので、2回食にして離乳食から栄養を摂取することに慣れる様にしていくべきかなと思いました🤔
9ヶ月以降の後期食になるとミルク量は減らせるなら減らしていきましょう!となりますし、ミルクのみでは栄養も不足してくる時期になるので…
8ヶ月なら200×4回で十分かと思います!

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます✨
    みょうがさんのコメント見て4回にしてみました!したらしっくりときたので、離乳食を慣らしていこうと思いました!ミルクはいずれ卒業ですもんね❣️貴重なコメントありがとうございました😊

• 6月4日