※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が毎日夜寝てくれず、昼寝後もなかなか寝付かず、寝かしつけに時間がかかって困っています。土日は昼寝をせず早く寝ることができるが、イライラしてしまいます。

毎日、夜寝てくれず辛いです…
3歳です。

園でお昼寝が月〜金、毎日あります。何時間寝るかは不明ですが、2時に起きるそうです。体力ついてきて本当に寝ません…10時にやっと寝る日もあります。土日は昼寝はほぼしたがらず、8時過ぎには寝てくれます。
寝かしつけに1時間以上かかり、今も寝ないと起きてます…
私も寝かしつけてからやりたい事たくさんあるのに、イライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!うちも毎日22時過ぎ、遅いときは23時過ぎます🙄
保育園で昼寝時間教えてくれないんですね💦
夜寝ないから昼寝早めに起こしてもらったり出来ますかって1度聞いてみてもいいと思います!
あとは寝る前にお絵描きやパズル、積み木等指を使う遊びをすると
疲れやすいから寝てくれるって
ママリで見たので私はそれ試し中です!
といえどアンパンマンor絵本見るとうるさいので
なかなかおもちゃもしないですが💦

子どもが寝てから家事しないとなのにほんとはよ寝ろーーってイライラしますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か最近寝なくてって相談はしているんですが、そうですかしか😞必ず2時には起きるとだけ教えてくれました😂
    私も早めに寝せて!とは言えなくて💦
    たまーに11時の時もありました😭うちも試してみますね💦

• 5月27日
ちいこ

うちもです!まだ寝ませーん!💢
年少さんに上がる前はお昼寝短くしてもらったり対応してくれてたんですが、クラスがあがって担任が減ったので対応してもらえず…😭
無視です無視!ほっといて片付けとかやっちゃいましょ!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないんですね😭毎日毎日、早く寝かせなきゃと焦ってました💦
    本当に寝ない時はほっときます😭

• 5月27日
みんみん🌼

うちも平日は22時すぎないと
寝てくれないので💦
諦めて家事したりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちだけではないんですね😭
    本当、諦めてやることやってしまおうと思います💦

• 5月27日