※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

乳首が噛まれて痛い…断乳を考えています。悩んでいます。同じ経験の方いますか?

乳首かまれて辛い…断乳しようかな😭

下の歯が生えてきて噛まれることがあります。
はえはじめの今だけでしょうか?💦

昨日は噛まれて乳首の根本の一部がえぐれました。
もう激痛でブラが擦れても痛いし、授乳も地獄です。

今は母乳多めの混合なので、哺乳瓶でも飲んでくれるし…断乳してミルクにしてしまおうかなとか😢😢

でも私が我慢さえすれば母乳あげられる…とか😭
いろいろ悩んでます。
同じような経験のある方いますか?

ちなみに保護器は嫌がってだめでした。

コメント

わかります😂噛まれたらめっちゃ痛いですよね😭😭
わたしは結局飲んでる姿が可愛くてあげちゃってましたがお母さんのストレスになるくらいならミルクでもいいと思います😌

• ❄

そうなんですよね。
    可愛くいのであげていたいんですが、ビクビクとあの痛みが恐怖で😢えぐれた場所が激痛ですが、涙をこらえながら授乳してます(笑)

しばらくやっても噛むのが治らなかったらミルクにしようかな…

• 5月27日

退会ユーザー

ちょうど7ヶ月頃から鉄分不足するって聞いて夜だけ母乳であとはミルクとかしてましたよ😌

• 5月27日
  • はじめてままり🔰🔰

はじめてままり🔰🔰

質問のご回答まで見させて頂いてます🙇‍♂️
    私も同じく噛む痛みが恐怖で悩んでいます…
    夜だけ母乳をあげる場合、
    かなりおっぱいが張るのですが搾乳していくしかないですよね?🙂

• 5月30日

7ヶ月もがんばったら十分かと!私は保育園の関係と、母乳がでなくなってきたので半年でやめましたが、さっさと辞めれば良かったと思うくらいに、ホルモンバランスが戻って精神安定したり、食べたり飲んだり好き放題できるし、痛みにびびらなくてよいし良いことだらけでした!

息子ももう3歳ですが、風邪もほとんどひかず元気にそだってますよ^_^

• ❄

ありがとうございます😭
    もう7ヶ月もなれば母乳に免疫は入ってないって聞きますしね💦
    たしかにいろんなものから開放されますよねーーー😭💦あと、母乳だと、足りてるの?足りてないの?って不安になるのも嫌です(笑)

まだ噛むのが続くようならミルクでいこうとおもいます💦

• 5月27日
ちびすけ

痛いですね😭私は噛まれてできた傷ではありませんでしたが、キズパワーパッドで保護して授乳してました!保護器は嫌がって使えず、キズパワーパッドなしでは痛すぎてあげられませんでした。

• ❄

乳首に傷パワーパッド貼れるんですね?!根本にまくいても母乳は出ますかね?✨
    私も保護器はダメだったので、キズパワーパッドしてみようかな…

• 5月27日
  • ちびすけ

ちびすけ

1番細いキズパワーパッドを私は使ってました。私も根元のところがえぐれてしまって、取れちゃうんじゃないかと思うくらいでしたが😱うちの子は普通に飲んでましたよ!
    ネットで調べると賛否両論あったので、お母さんの判断で使ってみてください。
    ちなみに私は外側の下の方の傷を保護してました。

• 5月27日