※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

数日前に日中玄関を開ける音がしてから、怖くて気持ちが落ち着かない。家には私と娘しかおらず、鍵はかかっていた。夜は旦那も遅く帰る。どうしたら切り替えられるかな。

数日前に日中玄関を開ける音がしてから、気になって怖くて気持ちが落ちてしまっています。
家には私と娘しかおらず、鍵はかかっていましたが。
あんなにはっきり聞こえたのはなに?
誰のいたずら?空耳??と色々考えてしまって。
夜は旦那も帰り遅いし、本当に夜が嫌です。
どうしたら切り替えられますかね💦💦💦

コメント

私はチェーン掛けてました😂
夫が帰宅のタイミングで開ける感じで(笑)
当時子供が無音なのに「パパ帰ってきた!」と玄関に走り出すわ、入浴中も明らかにドアが空いて部屋を歩き回る音が聞こえて子供も「パパだ!」…
もう怖すぎました😅💦

KR mama

人感センサーライトみたいなの付けるのはどうですか❔
泥棒って、暗いところが好都合らしいので、パッと照らされれば逃げるかも!

あとは安くでダミーの監視カメラ付けたり、玄関ドアの前に砂利を敷いて、足音に驚かせたり!
防犯グッズ調べたら結構ありますので、負けないで下さいね✊!!

意外と在宅中の泥棒も、多いみたいですのでお気をつけ下さい💦

♡

私も朝方6時頃にドアノブをガチャガチャされて、その音で起きたので"絶対まだ近くにいる"と思ってキッチンの窓から外を覗いたら2人組の男の後ろ姿が見えました😱その後近所で空き巣があったのでゾッとしました😱犯人は捕まったみたいですが、かなり怖かったので防犯カメラ付けましたよ📷

るん

いやぁ怖すぎる。
これで鍵が空いてたらと思うと怖いですね💦
鍵とチェーン、極力窓は開けないなどで対策して下さい😣💦

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
本当に怖いです!!
防犯グッズ調べてしっかりと対策していきたいと思います😭