※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

旦那の年収360万円で貯金が少ない。子供2人の保育園費用もかかるため、私も働く予定。3年後にマイホームを目指し、貯金に専念したい。月にどのくらい貯金できるか知りたい。

旦那の年収360万と少なめです。
それ+私が専業主婦なので
毎月貯金は微々たるくらいしかできません。
5月は車の税金とかもあり赤字です。
上の子3歳、下の子1歳で、
上の子は今幼稚園に行っているのですが、
下の子が3歳になる歳から2人とも保育園に預けて
私も働くつもりです。
あと2年は貯金額も増えないから、
3年後を目処にマイホームを予定しています。
今現在、70万しか貯金ないから
今すぐにマイホームは厳しいので、
私が働きだして貯金に専念したいと思っています。
専業主婦で旦那さんの年収が360万前後くらいの方、
月にどのくらい貯金できていますか?

※私が専業主婦なのも理由があり、
義両親に3歳までは見てあげてって
言われているからです。
その代わり義両親にはお金の面で助けて
もらっているから何も言えない状態です。

私が働けばいんじゃない?っていう回答は
お断りします。それは自分でも重々承知しています。

コメント

きのこ

360万じゃないですが
60万くらいで家建てましたよー!

  • 著名

    著名

    年収はいくらくらいですか?
    家具家電など込み込みの
    フルローンですか?

    • 5月27日
  • きのこ

    きのこ


    493万とかです😂

    家電家具は元々新しかったので
    エアコンをいると持ったときに1台1台買い足しました!
    フルローンです!

    • 5月27日
  • 著名

    著名

    そうなんですね!
    ちなみに60万からどのくらい貯金額増えましたか?

    • 5月27日
  • きのこ

    きのこ


    立てて20万以下になり
    去年に100万まで増えましたが
    写真撮影や正月が長かったり
    娯楽のせいで今10万以下になってしまいました😂
    でも来月から普通に戻り
    また増える予定です😂

    • 5月27日
  • 著名

    著名

    わぉ!10万!笑
    お互い貯金頑張りましょう!
    ちなみに、毎月いくらくらい貯金していますか?
    ボーナスでボーンっと大きい額貯金してる感じですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 5月27日
  • きのこ

    きのこ


    貯金なんて2-3万あればいいほうです😂

    ボーナスはほぼなく
    ローンもボーナス払いなので
    2万余ればいいほうで
    ボーナスで貯金というのはできないです🤣

    • 5月27日
あゆ

我が家も貯金なしでフルローンで建てました^_^
当時400万くらいの年収で私が妊娠→退職のタイミングでカツカツで生活してました💦
もちろんその当時は貯金できませんでした(^^;;

  • 著名

    著名

    貯金なしでのマイホームはすごい決断力ですね!!
    なんとかやっていけたってことですよね?
    年収が増えたとか?

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    すごく良い土地が売りに出たので、逃したくなくて無謀でしたが決めました^_^

    当時は子どもも産まれたばかりだったので今ほどお金もかからずギリギリの生活でやっていました(^^;;

    徐々に収入もあがり、私も再就職したりして、貯金できるようになり、10年目にまとまった金額繰上げ返済してローン年数がだいぶ減りました!
    購入したのが早かったのでローンが40代で終わるので後は楽です^_^

    ローンが終わる時の年齢だけを考えると、建てるのは早いに越したことは無いと思います!

    • 5月27日
せせり🌸

年収400万
月々5000円貯金
ボーナスで20万貯金です💰

うちは賃貸なのですが、家賃は73000円です🤣
参考になりましたら…🙌