※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお弁当を食べない悩みについて相談があります。食べない子への対処法や罪悪感について悩んでいます。

一時預かりでお弁当を持って行ったのですが、ウインナー以外ほとんど食べてくれず、次回預かりの予定を入れる際に「食べないですが、それでも大丈夫ですか?」と言われてしまいました🥲

ちなみに今日のお弁当の内容はこんな感じです。
・鮭とのりフレークのおにぎり
・いんげん、コーン、ウインナーのバター炒め
・アンパンマンポテト
・肉団子
・キウイ

好きなもの入れてあげてと言われましたが、そうするとトマトパスタとかになってしまうので食べにくいですかね💦
あとは一歳からのチーズが好きですが、保冷剤入れててもドロドロしないか心配です😓

おやつも「やさいジュレ」は完食したようですが、ビスケットは食べなかったようだし…

お弁当食べない子どうしてますか??
普段から食にあまり興味がなく、音楽をかけたり、最悪動画で気を引いて座らせるような感じなのでむずかしいです。(やってはいけないのわかっているので批判なしでお願いします😭)
食べないのに通院やリフレッシュで預けるのが罪悪感でいっぱいです🥲

コメント

すず

ショートパスタやマカロニを使ったトマトパスタにしてはどうですか?🤗ソース薄めで!
食べやすくてうちの子もよく食べます!

通院もリフレッシュも大切なのでたまにでしょうし、最悪食べなくても帰ったら食べるでしょーくらいの気持ちでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートパスタやマカロニを使えばお弁当にも入れやすそうですね✨
    ご飯があまり好きではないので、お弁当むずかしいなと思ってしまって💦

ありがとうございます😭
    お腹すいていたようなので帰ってから蒸しパンあげたら食べてくれました!
    月に1-2回くらいなのでそのくらいの気持ちで行こうと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 5月27日
かんちゃん

真夏の暑い時期に飲まず食わずで1日預けるとなると心配ですが、水分摂れてて少しでも何か食べられているのであれば、大丈夫じゃないかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、真夏では心配になりますよね💦
    麦茶やジュレは口にしていたようなので大丈夫ですかね🥲
    ありがとうございます😭💓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

パンやバナナ、ヨーグルトは嫌いですか?これが好きならサンドイッチ食べれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは好きです✨
    バナナサンドイッチとかにしたら良さそうですね🥺
    変色とかきになってたのですが、ラップで空気に触れないようにすればいけそうですかね💦
    アイディアありがとうございます☺️

• 5月27日
めくま

毎日じゃなく一食を少し食べないくらいはそんなに気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよー。

なんなら毎日、逆に保育園以外で食べない我が家です。