※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンダ
妊娠・出産

妊娠8週目の方が産婦人科を選ぶ悩み。会陰切開を避けたいが通っている病院では難しい。初めての妊娠・出産で新しい病院を探す方法が知りたい。大阪在住。

8週目を迎えた妊婦です。
産婦人科の選び方に迷っています。。。
先日、出産予定日が分かりました。
今は総合病院に通っています。
私の希望は会陰切開をしないで出産ができる病院を探してるのですが、通っている総合病院はそうではありません。
しかし、初めての妊娠で初めての出産で、
新しい産婦人科をどのように探せばいいか分かりません😰
大阪在住です。
おすすめやアドバイスをいただけたら嬉しいです😣

コメント

梨果

急に陣痛が来ても自力でたどり着けるところを絞り込んで、あとは自分の好きな場所をえらんでみてはどうですか?
会陰切開をしたくない理由はわかりませんが、絶対にしないで!と言えば対応してくれるんではないでしょうか?

• リンダ

リンダ

そうですよね、自力で行ける距離ぢゃないとキツいですよね!
    しないで!と言えば対応していただけるんですね!通っている病院に確認します!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月8日
あや太郎

私の個人的な考えなのですが、やっぱり、産婦人科選びは、通院のしやすさや、先生または、助産師さんとの相性かな…。と思います。
会陰切開ですが…裂ける時は裂けるし、はじめから切開しておいて、傷口が酷くならないようにするかの違いなので、そこを重点的に選ぶよりは、話をよく聞いてくれる産婦人科=相性かな…とおもいますょ🎵
これから、どんどん不安な事ふえてくると思うし🌀
本当、出産って、1人1人違うし、どれだけ、バースプランを練っても結局は、赤ちゃん次第だし、赤ちゃんが元気に産まれてなんぼかと😁

私も、二人目、バースプラン結構考えたのですが、結局は、赤ちゃんが心拍低下して、緊急帝王切開になりました😅
痛い、怖いなんて、その時全く頭になく、早く赤ちゃん助けて❗って気持ちになります。

赤ちゃんとリンダさんが、不安なく、出産できる、いい産婦人科見つかるといいですね✨

• リンダ

リンダ

やはり距離と親身になっていただけるかが重要なんですね〜!
    そうですよね!赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるならそれが1番です!☺︎
    お子さん2人のあや太郎さんの経験、参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月8日
みは

私も会陰切開絶対嫌!って思ってましたが、ここで、会陰切開をすれば綺麗に割けるけど、しないとびりびりに割けたという恐ろしいエピソードを見てから考えが変わりました…。
もちろん切開せずに割けもしないのが一番ですが、何が起きるかわかりませんからね…。

ちなみに私も総合病院です。
心配性なので総合病院しか頭になかったです。

• リンダ

リンダ

そうですよね〜何が起きるか分かりませんよね💧
    総合病院は色々な設備が整っていて安心しますよね!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月8日