※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルでの和痛分娩について、費用や痛み、麻酔のタイミング、何人目の出産での経験を知りたいです。1人目が辛かったため、2人目で和痛を検討中です。

札幌マタニティウィメンズホスピタルで和痛分娩をした方にお話を聞きたいです😌

①費用は、いくらくらいですか?
②どのタイミングで麻酔とかを使いますか?
③痛みはどんな感じでしたか?
④何人目の出産で和痛分娩にしましたか?

1人目が痛すぎてトラウマみたいになっていて😅2人目和痛を考えているのですが…金額とか効果が気になったので回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちょこれーと

昨年9月にマタニティで和痛で産みました!
①費用は出産時一時金+10万円程でした。
②麻酔のタイミングは痛みが我慢できなくなってくると麻酔薬を入れはじめて、2.3時間で効果が切れてくるのでまた痛みが強くなってきたら薬を追加するというような感じでした。
③痛みは全くないと言うわけではありませんが、今陣痛きてるなぁっていうのが感じる程でした。1人目は本当に辛くて泣きながら産んだのですが2人目は笑いながら産んでました。
④2人目の出産で和痛でした。

マタニティは麻酔科の先生が麻酔してくれますし、出産中もこまめに見にきてくれて痛みのコントロールをしてくれるので安心して出産できました!

• まー

まー

返信遅くなりすみません💦
    和痛で出産された貴重な体験談を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️私も1人目の出産が痛くて辛くて大叫びの恥ずかしい出産だったので、和痛を検討しています🤣参考にさせて頂きます。ありがとうございました😌

• 6月6日