※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるくん🙈
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。ミルクはストローで飲ませているが、どうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

間もなく生後8ヶ月になる息子がいます!
突然、哺乳瓶拒否が始まりました🤦‍♀️
離乳食は朝、晩の2回でモリモリ食べてくれます。
昼と就寝前におっぱいとミルクを飲ませるのですが、
哺乳瓶拒否の為おっぱいのみに🥺
私がいない時にミルクが飲めるようにミルクは続けてたんですが、どうしたものかと😭
今日ストローで飲ませたら飲んでくれたので、
ミルク拒否ではありませんでした🤲

このままミルクはストローなどで飲ませるのか
哺乳瓶克服を頑張るのか、
どうしたらいいか分からずにいます。

アドバイス頂ければ嬉しいです🙌

コメント

だふ

哺乳瓶拒否ではないですが、うちの娘は離乳食始まったらミルク飲む量が減りました😅
もしこれから保育園に預けるつもりでしたら克服された方が良さそうですが、、、

同じ7ヶ月頃、小児科の先生に離乳食はよく食べるのにミルクをあまり飲まなくなったことを相談したら、よく食べて体重も増えてるならミルク飲まなくても大丈夫だよ、ミルクより離乳食の方が好きな子なんだねと言ってもらえました!
現に保育園で2回食ですが、離乳食のあとミルク飲ませてないです!

哺乳瓶以外で水分とれるのでしたら、あまり心配にならずとも良いかと思います😊

• さるくん🙈

さるくん🙈

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食はモリモリ食べてくれて体重も増えてはいます!
    一歳で保育園に預ける予定なのですが、やはり克服させたほうがいいんでしょうか?
    今日もやはり無理でした🤦‍♀️
    おっぱいは食い気味で飲みますし、麦茶などのお茶も大好きです😂
    根気強くやるしかないんでしょうか😭
    今頃哺乳瓶拒否で困るとは思ってもいませんでした😂

• 5月28日
  • だふ

だふ

友人の子供が同じく哺乳瓶拒否で、保育園に申し込みする際に0歳だとまだミルクが必要なので入園するまでに何とかしてくださいと言われたみたいです💦
    ですが一歳から保育園に預けるようでしたら卒乳するタイミングでもありますし、このまま徐々にミルクの回数を減らして離乳食だけでも大丈夫なようにしていけば、無理にいまから哺乳瓶で飲ませることもないと思います!😊

• 5月28日
  • さるくん🙈

さるくん🙈

なるほど!そういうことだったんですね🙋‍♀️
    うちは1歳で保育園に入れるつもりなので無理矢理はやめとこうと思います😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日