※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびモス
妊活

人工受精を考えている女性が、排卵に関する症状や不安を相談しています。排卵誘発剤の必要性や基礎体温の計測について気にしています。

いつもお世話になっています。
先月から人工受精を行う予定だったのですが
閉塞している右からの排卵だった為、見送り
楽しみにしていた今月の卵胞チェックで卵胞見当たらず…
3日後、再度受診しましたがやはり育っていない。
けれど、のびおりが出て左下腹部に鈍痛があります。
血液検査をしてもまだ排卵してない数値でした。
またあさって診てみましょう、との事で帰って来ましたが…

排卵した、または、排卵する寸前
以外でものびおりって出るものなんでしょうか⁇
私の身体は一体どうなってしまっているんでしょうかw

皆様の投稿で排卵誘発剤を服用している、との内容をよく読みますが、それは自然周期で排卵しない場合なんでしょうか⁇
私の場合半年間何も処方されていないので不安になっています…夜勤などもある勤務体制の為、基礎体温は現在計っていません。

コメント

りさこ

私も卵管が1本なのでお気持ちよーく分かります!
私はたくさん排卵できるようにクロミッドを服用しています。
飲まなかったら卵管ないほうから排卵が多くて辛いです。
私は不妊専門に行ったので排卵はできますが、卵管が1本なのですぐに処方されましたよ。

• ちびモス

ちびモス

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんです、私も閉塞している方からの排卵が多いんです( p_q)
    りさこさんは現在クロミッドを服用しながらタイミングですか⁇

• 9月7日
  • りさこ

りさこ

はい、クロミッドでタイミングを3回して
    今回は人工受精にステップアップします!
    1ヶ月本当に長くて、私は医療の手助けで早く妊娠したいと思っています😊

• 9月7日
  • ちびモス

ちびモス

そうなんですね^ ^私も、次の受診で薬物療法は必要ないのか聞いてみようかと思います…なんせ一か月に一回のチャンスを無駄にしたくない( p_q)‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 9月7日
みは

私なんて閉塞してる右からまさかの6回連続排卵…。
先生も驚いてました…。
もう諦めて人工受精すっ飛ばして体外に進んだものの二回移植しっぱい。
その後もう一度採卵して、移植前に治療休もうって思った矢先に自然妊娠しました。
内診したらなんと一年チェックしてはじめて(採卵したりしてたので自然排卵しなかったときもありますが)左から排卵した形跡が!

になみに自然周期で排卵してるときもクロミッド処方されてました。
右からしか排卵しなかったですけどねー。

• ちびモス

ちびモス

お返事ありがとうございます‼︎
    そして妊娠おめでとうございます^ ^♡
    やっぱり排卵誘発剤使った方が効率的なんですかね…私も右からの排卵連続5回目なんで今月にかけてたんですが…
    なかなかうまくいかないもんです( p_q)
    先生に相談してみます‼︎ありがとうございます^ ^お身体大切にして下さいね♡

• 9月8日