※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量に悩んでいます。飲まないことでストレスを感じ、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です。最初は完母でいってましたが
足りてると思ってた母乳が1ヶ月検診の時に
足りてなかった事がわかりそこからミルクを
足してます。

ですが、2ヶ月になった今ミルクを100飲むか
飲まないかの繰り返しです。
うんちもおしっこもするしあやすと笑うように
もなりました。

本当はもっと飲まないといけない、ていうのと
残すので私のストレスになってイライラして
どうかなりそうです。
検索魔になってしまっておかしくなりそうです😢

同じだった方いらっしゃませんか?😢

コメント

なお

もともとあまりミルクをたくさん飲まないタイプの赤ちゃん👶なのかな…と。

私も出産してすぐ母乳をあげるよう病院からスケジュール組まれていましたが…
とにかく寝る子で、時間になっても起きないし、起こしても起きない。
これ以上揺さぶりしたら、ダメだよね とだんなと話すくらい寝てました。

泣き方も2~3回しか泣かないし、弱い子なのかな
と心配したりもしましたが、何の問題なく育っています。

飲まないということは、お腹いっぱい という解釈で大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

混合ってとですか??
混合ならミルク80〜100でじゅうぶんだとおもいますよー!!

私も混合で2ヶ月ですが
100以上あげないように言われましたよー!