※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供1人でお泊まりはいつ頃からさせましたか?私の職場の先輩から食事に誘われましたが、娘1人でお泊まりはまだできないと思い、お断りしました。皆さんはどのくらいで実家や義実家にお泊まりさせましたか?

子供1人でお泊まりはいつ頃からさせましたか?

私の職場の先輩から食事に誘われました。
ただ、お店は都内で会員制の高級店。
娘は連れていけないです。
てっきり先輩と2人で行くものだと思っていたら、先輩は長年付き合っている彼氏さんも一緒に行くから旦那さんも一緒の方がいいかなと言われました。(私と先輩は同じ職業、夫と先輩の彼氏さんも面識はありませんが同じ職業です。)

お誘いはすごく嬉しくて、行きたいと思っていたお店なのですが、娘1人でお泊まりはまだできないかなと思い、もう少し大きくなったら行きたいとお断りしました。
(先輩は優しくて全く嫌なこと言われないし、その頃にはコロナ落ち着くといいね〜!って感じです🥲)

夫は1日くらい大丈夫じゃない?と呑気です。笑

預けるとしたら私の実家で、車で1時間ほどですが頻繁に行くので母にはかなり懐いています。
寝かしつけやお風呂も夫より母の方が嫌がらないです。

私としてはお泊まりは2〜3歳になってもう少し自分の意思がはっきり伝えられるようになってからなのかなと思うのですが、皆さんはどのくらいで実家や義実家にお泊まりさせましたか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

上の子まださせたことないです💦
ばぁちゃんには懐いてますが、
寝るのは嫌だ!と😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    大きくなったらなったで嫌と言われてしまうこともありますね😭😭
    なかなか夫と2人の時間も取れないので難しい問題です💦

• 5月27日
mk

うちも毎週末実家に家族で泊まりに行っており
じぃじ、ばぁばにはかなり懐いてますが
お泊まりは1人はいやだ、と
言ってます!

• ままり

ままり

やっぱり嫌なんですね〜😭😭
    子供が嫌というなら仕方ないですよね💦

• 5月27日
rr

お子さんがなついているなら大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• ままり

ままり

4〜5時間預けたことはありますが、お泊まりとなると私も少し不安が残ってしまって💦
    大丈夫だといいんですけどね😭

• 5月27日
ゆか

うちは実家が近い(歩いて行ける距離)のと、夜寝たら朝までぐっすり寝る子だったので生後2ヶ月過ぎた頃に、夜寝たあとそのまま実家に泊まらせました😂

頻繁に泊まらせていたら3歳になった今では「ばぁばんちお泊まりする!ママまたお迎え来てね〜👋🏻」と言われる始末です...🥲笑

主様のお母様にも懐いているということですし、色々と心配はあるかと思いますが、泊まらせてみると案外大丈夫だったりすると思いますよ☺️❕

• ままり

ままり

歩いて行ける距離っていいですね✨
    私も自分の実家の近くに家建てたいです。叶わぬ夢ですが…笑

挑戦してみるのもありですかね🥺

• 5月27日
ここ

つい最近上の子を一人でお泊まりさせました😊

お風呂、寝かしつけができるのであれば大丈夫かと思いますが、いつもと違う環境で敏感になるかもしれないですね😣

• ままり

ままり

そうだったんですね✨
    やっぱり2歳手前〜3歳くらいが妥当ですかね🤔
    もう少し実家が近ければ何かあったら飛んでいけるのですが…
    ママがいなくて余計に敏感にはなりますよね💦

• 5月27日