※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴん
妊娠・出産

上の子との過ごし方や1日の流れについて教えてください。

二人目妊娠33週目のママです🤰

上の子が2歳半で、まだ保育園にも行ってないので
家でパワフルです🤮
ぬりえも絵本もブロック遊びも飽きたら
お外で散歩〜としてますが
最近はお腹も大きくて1時間くらいがやっとで
家から出ない日もあります😭
昼寝も無しです。
沢山相手したいですが
YouTubeばかり見せてるのが現実です🤦‍♀️

みなさん、妊娠中の上の子との過ごし方
どうされてますか??
1日の流れも知りたいです。

コメント

りんご

33週、同じですね😍😍

うちは保育園です!
休みの日は主人がいるので、公園とか行きますが私はベンチ要員してます😂

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    同じなんですね!❤️

    やっぱり保育園に行った方が子供のためですかねー🤦‍♀️
    ご飯の時間とか、寝る時間とかどうですか??

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    そこは価値観次第ですよね🙆‍♀️
    私は仕事があるので保育園一択でした😂
    フルタイムなので帰宅が17時半頃で、18時すぎにご飯、20時には寝てます🌙

    • 5月27日
ママリ

私も33週です!

1歳と来月3歳自宅でみてます!
小学校、幼稚園見送って
だいたい午前中は
公園
12時頃お昼、下の子お昼寝
その間にYouTubeみせて
私も寝てます😣
次男も一緒に寝ちゃう時もありますがだいたい昼寝なしです!
でも昼寝なしだと
夕方めちゃくちゃ機嫌悪いです😩
15時皆んなでおやつ🍭
その後家の中で遊ぶかまた公園
17時頃お風呂
18時半夕飯
20時半就寝
って感じです!

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    すごいです!!
    妊婦で2人見ながらなのに
    公園も連れてっていて
    尊敬します😭😭
    私は、全然できてなくて
    グーたらで
    上の子可哀想だなーと思いますが
    外の時間が長くて疲れてしまい
    結局家で過ごす事が多いです😭
    我慢させてるなーと思いながら。。

    りりさんの生活リズムが
    ほんと理想です😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私が家の中で遊ぶの苦手で😭💦
    やっぱりYouTubeばかりになるので
    なるべく外にって感じで(T-T)
    幼児用で柵で囲われてる安全な公園に連れて行ってます!
    そしたら
    ずっと追いかけなくて済むので!

    昼寝なしだと
    夕方ギリギリな感じだし
    昼寝させるとよる寝ないし
    微妙な時期ですよね😭😭

    • 5月27日
  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    そうなんですよね〜
    家に居たら、結局YouTubeに頼って家事してしまうので
    買い物にでも連れてった方が
    いいですよねー🤦‍♀️

    わかります!
    少し昼寝するだけで
    夜は遅くなります🤦‍♀️
    今、夜の時間欲しいので
    昼寝極力させないようにしてます😂😂

    • 5月27日
ミナ🔰

分かりますよー
うちの子は遊ぶ部屋を作って
ジャングルジムやフラフープとか体動かす系で1人遊びさせてました…
でも…やっぱり1番はYouTube楽ですよね★

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    1人遊び長くしてくれればいいのですが、すぐ飽きるので
    色んなこと試し試しの毎日です🤮

    YouTubeついつい見せちゃいます😭
    ほんとは外遊びしたり
    沢山かまってあげたいですが🤦‍♀️

    • 5月27日
ここ

週数同じくらいです!
昼寝無しはキツいですね😵😵😵
私もテレビとかばかり見せてます、、、

私の1日の流れです↓↓↓
6:00 私起床 弁当&朝食づくり
7:00 娘起床 朝食、洗濯
8:00 身支度 娘Eテレ
8:50 支援センターへ
11:00 帰宅
12:00 昼ごはん
13:00 昼寝(1~2時間)
15:00 おやつ、買い物 or YouTube
16:00 Eテレ 晩御飯づくり
17:30 風呂
18:30 晩御飯 YouTube
20:00 旦那帰宅 旦那のごはん準備
20:30 歯磨き
21:00 寝かしつけ
22:30 寝落ちして旦那に起こされる
夕飯の片付け スキンケア
0:00 就寝

雨の日以外は1日1回は外にでるようにしてますが、ほんと辛いですよね😂😂😂
もう公園は走り回る娘を追いかけられないので、行きません笑
支援センターで先生達に頼りながら、座って休憩させて貰ってます笑
あと少しです、、、
共に頑張りましょう😭

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    昼寝があるとなかなか夜寝てくれなくて
    自分の時間を確保できないので
    なるだけ昼寝はさせずに
    活発に動くようにはしてるんですが、
    そうなると1日長くてしんどいですよねー🤦‍♀️

    あと少しですもんね!!
    コロナ禍でする事限られてますが、😭
    たしかに!先生が居る環境なら、見てくれる人もいて
    いいですよね!!
    児童館に明日連れていこうと思います!

    • 5月27日