※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産🔰ぽちゃりん
妊娠・出産

群馬県立小児医療センターでの出産準備に必要なものについて教えてください。34週に転院予定で、入院準備を始めたいと考えています。ありがとうございます。

群馬 小児医療センターでの出産準備に必要なもの(パジャマやお産パッドなど)教えてください😭

現在、みどり市のクリニックで妊婦健診を受けていますが
実家が渋川市なのもあって群馬県立小児医療センターで出産を考えています。

34週頃に転院する予定なのですが
現在28週なのでそろそろ入院に必要なものの準備を始めたいと思っています。

小児医療センターでもらえるものや、自分で準備するリストなどがわかる方はいらっしゃいますか??
教えていただけると嬉しいです🥺🥺🥺

コメント

れ

こんにちは✨
3年前なのでもしかしたら変わっているかもしれませんが、お産パットや赤ちゃんのオムツは貰えます!もしかしたら足りなくなるかもしれないのでSサイズのお産パットかナプキンを用意しといた方がいいかもです☺️
私が出産した時は、お尻拭き用の綿をもらえるので、それを水道で濡らしたものでおしりを拭くスタイルでした!笑

あとはパジャマやシャワーした後に拭くバスタオル、洗面用具、ドライヤー、スリッパなどほとんど自分で用意するので大荷物だったのを覚えています😂
産褥ショーツなども貰えないので必要です!

その他ティッシュ、ハンドタオル、洗濯機使うなら洗剤、携帯の充電器、大部屋でテレビを見るならイヤホン、スキンケア用品、自分と赤ちゃんの退院時の服、赤ちゃんの爪切りとかですかね?

ウエストニッパーや母乳パットなどは必要であればって感じですね!授乳クッションや円座クッションは貸してくれます!
うろ覚えですみません😅

• 初産🔰ぽちゃりん

初産🔰ぽちゃりん

丁寧にわかりやすく教えてくださりありがとうございます🥺

かなりたくさんのものを用意しなくてはならないのがわかりました😂
    できる範囲で早めに準備していきたいと思います💪

時間外などの追加料金については分かりますか?
    また、健診時の待ち時間などはいかがでしょうか?

胎児に何か異常がある場合などの受け入れをメインにしているような印象なのですが
    特にそう言ったことがない場合も問題はないのでしょうか?

質問たくさんすみません🙇‍♀️

• 5月29日
  • れ

持ち物多いですよね😳笑
    早いうちから少しずつ用意した方がいいかもですね😂

追加料金については詳しくわからないのですが、私は日曜の夜中に入院して朝方出産しました。その時助産師さんに「ギリギリ深夜料金だからもしかしたらちょっと高いかもね〜」なんて言われてヒヤヒヤしてましたが差額1万円にお釣りがくるぐらいでした!1日目個室で娘は初日NICU、2日目GCUに入ってましたが意外とかからなかったです😧
    毎回の検診代も安かったです😆

検診時の待ち時間は早ければ受付してすぐ呼ばれる時もあるし、30分や長い時は1時間程待たされた時もありました。1人1人じっくり診て下さるので前の方次第になってしまいますね😥

私は紹介状もらって行ったので、リスクがない方はもしかしたら問い合わせてみた方がいいような気がします🌟普通の方も何人かいたので多分大丈夫だとは思いますが!

とても文章長くなってしまいすみません🙇‍♀️

• 5月29日