※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

実家での生活がしんどく、実母との関係に悩んでいます。出たいけどお金がない。何かアドバイスありますか?

私が悪いんですかね
離婚して戻って来る場所はあるからと
言われていてひとまず実家に戻った
お金貯めて3人で住むと言ったら
金銭的な問題で実家に居たら?と言う
確かに実家にいた方が有難い事だけど
いつまでも迷惑かけれないしと思って
いつかは一軒家を建てたいと言ったら反対
仕事上、通常朝から夕方までなので
2人とも保育園に入れると言ったら
幼稚園の方が絶対いい!と言われ
実母と祖母が「あたし達が面倒見とくけ大丈夫よ」と。
迷惑かけたくないし今めちゃくちゃ大変な時期だしと
言っても頑なに幼稚園にしたら?と言ってくる
※下の子は年齢的に保育園に通わせています
そしたら母の姉に面倒見たくない的な事を
言っていたらしく、そんな事言うなよお前の孫やろ、と
言ったらだってあたしの子じゃないんやし。と。
そう言われてしまったら何も言えませんし
自分の子なら自分が全部面倒見なきゃならないのは
承知の上なので保育園に入れようと思ったけど
反対されて、なのに影で文句言う理不尽な実母

私も住まわせてもらってる側なので
仕事休みの時は人数分の食事の準備、
皿荒いなどしています

今日は仕事休んで朝から2人の病院にいって
夜ご飯の買い物済ませ家に戻り
2人分の昼ごはんを作って食べさせて
少しゆっくりしようと思ったら
実母が帰ってきて
めちゃくちゃ洗い物がたまってるのをみて
「ほんと誰も洗わんよね!うんざりする皆どーも思わんのかねこれ見て、はぁ」と遠回しに私に言ってきてるんです
なので休みの時は洗っとるしいま2人の病院いって
帰ってきてご飯作って、食べさせて
ゆっくりしとった所やったけ昼寝させたあと洗うけ置いとって
と言ったらいや、洗わんやんと言われました
いや、いつも洗ってるんです私
機嫌が悪いからと言って意味わからんことばっか言って
文句ばっかり言ってくる実母と住むのがしんどすぎて
もう実家出たい
でも、まだお金もないし
どうしたらいいんやろ
もう最近、人の顔色伺って生活すんの飽き飽き
しんどいもう嫌

批判やめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

実家って金銭的には助かるけど、一度でも出て行った身で戻って生活するってだいぶストレスですよね。
わかります。私も再婚するまでは実家暮らしでしたが何かと衝突してました😭

みろこん

みぃさんのお子さんですから幼稚園か保育園からみぃさんが決めていいですよ!
実際お母さんも陰で私の子じゃないと言ってるわけですからね。
今はお世話になっていて仕方ないにせよ今後ずっとはストレスが溜まりそうなので、不自由しない位お金を貯めたら実家を出た方がいいかもですね!

deleted user

貯金あるなら今にでも出た方が気持ち的に楽だと思いますよ。