※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

母乳を欲しがるだけあげていいですが、飲み過ぎの場合もあるでしょうか?生後1ヶ月と21日の赤ちゃんが180mlずつ飲んでいることに驚いています。飲む量が多くても問題ないでしょうか?

母乳は欲しがるだけあげていいと言いますが飲み過ぎの場合もですか?😣

タニタのnometaというスケール貰ったので試しに今日の授乳のたび測ってみたら毎回180とかそれくらい飲んでます。
生後1ヶ月と21日です。

上の子が幼稚園から帰ってから主人が帰って来るまでの間はミルクか冷凍した母乳を哺乳瓶で飲ませていて100から140飲んだら舌で哺乳瓶押し出すので母乳もそれくらい飲んでるんだろうなと思ってたらかなり飲んでてビックリしています😳

母乳の時の時間は各5分から8分くらいで切り上げでるんですが吐き戻しもなく体重増加も普通の場合量としてはめっちゃ飲んでても気にせず飲ませて良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくてもいいですよ😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    気にしなくていいんですね🥺
    こんなに飲んでると思わなくてびっくりしてしまいました😅

• 5月27日
まいちゃん☆

母乳はミルクと違い消化に良いので、
どれだけでもあげて大丈夫だと思います🙆

下の子は完母で、
小さい頃からぐずったらおっぱいあげています笑
30分ごとの時もあったり2~3時間空いたりいろいろです👍️

体重は平均より少し上くらいで大きくなっています☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    安心しました😫
    1人目の時早い段階で私の事情でミルクにしちゃったので2人目で母乳育児がほぼ初めてでこんなに飲んで大丈夫なのかとビックリしました😅
    気にせず満足するだけ飲ませてあげようと思います😊

• 5月27日