※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
産婦人科・小児科

娘が聴診器で泣くことについて相談したい。先生に泣いていると思われてしまう。他の子供は泣かないのに、先生に家庭内でいじめられているのではないかと言われてしまった。

10ヶ月の娘が小児科で聴診器を当てられるだけで大泣きです😔
男の人に対して極度の人見知りで、聴診器が嫌なんではなく先生に泣いてると思うんですが…
聴診器で泣くお子さんいますか?🥲
今日受診したら、聴診器で泣く子なんていない、お母さん家でいじめてるんじゃないの?と真顔で言われてしまいました…😢

コメント

ママリ

は?その先生よく小児科やってますね💦
うちの娘も7ヶ月頃から男嫌いで同じく当てられただけで泣きましたよ🥺

• ns

ns

前から何度か嫌な思いしてるんですが、いじめてるの?虐待してるの?って言われて冗談でも嫌でした🥲大切に育ててるのに、、最低ですよね

娘さんも泣くんですね、安心しました♡♡

• 5月27日
ひろみん

うちは病院の先生見ただけで泣きます🤣
聴診器当てられる前からギャン泣きです😂
嫌な記憶が残ってるみたいです😅
上の子はなんともないので、いつか下の子も慣れるとと思います😂
それにしてもひどい先生ですね😑

• ns

ns

うちの娘も最近は診察室入ったらふぇ〜んと始まって聴診器でギャン泣きです😱
    同じ方がいて安心しました🥺
    先生ひどいですよね、、めちゃくちゃムカつきました!!😠

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

え〜💦
うちの子も毎回泣きますよ💦
そんな発言する先生が信じられません💦
子供にとって(特に月齢が低ければ)知らない人に訳分からないことされて怖いの当たり前です😭
うちの娘は1歳1ヶ月ですが、診察室に入ったらすぐ泣いてしまいます💦

• ns

ns

信じられないですよね、大切に育ててるのでそんなこと言われてめちゃくちゃショックとイラつきがあって😞
    娘さんもなんですね、安心しました😌♡

• 5月27日
𓃡もまみ𓃩

そんな馬鹿な医者か看護師がいる病院やめましょ〜😄!!

息子なんて何されたって泣きますよ〜、診察室入る時点で無理です〜!

• ns

ns

今までも何度か嫌な思いしてるので、もう変えることにしました😣
    旦那と行く時はなんも言われないんですよね、それがまたムカつく!笑

• 5月27日

娘なんて病院入るなり大泣きですよ💦
聴診器なんて体全身のけぞって大泣きです🤣

そんなこと言う医師がいるんですね😢
気分悪いですね💦💦

• ns

ns

うちの娘ものけぞって、もう支えるのがやっとなくらいで😅異常なのかなと思ってしまいましたが、同じで安心しました♡

めちゃくちゃ気分悪く少しショックも受けつつ帰宅しました、、🤯

• 5月27日
なー

言い方わるいですけどその先生ひどいですね!
うちも男性拒否だし
今日丁度病院で聴診器当てられましたけどギャン泣きでしたよ!
その先生聴診器当てる前にあっためてくれてますか?
急に冷たいもの当てられたらびっくりするだろうし…
そんなお子さんたくさんいると思います。
714♡さんが悪いことなんてなんもないですよ!

• ns

ns

ひどいですよね…今までも何回か嫌な思いしてるのでまたかって感じではあるんですけど虐待って、、😢
    温めてないですね🤣
    それもあるのかもしれないです😨
    男性拒否安心しました、うちもすごく泣くので😞
    ありがとうございます😊♡

• 5月27日
  • なー

なー

うちの子が行ってる小児科の先生は軽くでもご自身の手であっためてから当ててくれますよ!
    小さな子相手なんだから小さな配慮してほしいですよね…
    男性拒否は身内ですら2〜3ヶ月かけて落ち着いてきたくらいなので
    見ず知らずの男性なんてめちゃくちゃ拒絶ですよ!笑
    保育園の先生ですら逃げますから!

• 5月27日
  • ns

ns

小さな配慮があるだけで全然違いますよね🥺
    うちも男の身内はギャン泣きです😂
    しばらく小児科も受診してなかったので、今日はのけぞって泣いてました😱
    保育園の先生でもにげるんですね😂うちもそうなりそうです!笑

• 5月27日
  • なー

なー

男性拒否は時が過ぎるのを待つしか…って感じですよね。。
    うちの子は子供の男の子は平気でそれより大きい人たちダメでおじいさんは大丈夫でしたよ😅
    16〜50歳くらいが極端にダメですね〜

のけぞり拒否はママさん大変でしたね!
    お子さんも大変だったろうけど714♡さんもお疲れ様でした!

• 5月27日
  • ns

ns

ですよね〜慣れるのを待つしかないですよね😌
    うちも同じかもしれないです!男の子の親戚には笑顔だったので♡

ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました、ありがとうございます☺️

• 5月27日
  • なー

なー

少しでも気持ち楽になれたならよかったです♪
    もう病院の先生は心が欠けてる人だと思って
    男性拒否はママさん自身が
    女でよかった〜♡くらいで!

お互いほどほどに頑張りましょー♪

• 5月27日
まーまりん

うちの子も男の人ダメだし、病院で聴診器当てられるだけで泣きますよ😭!
先生ひどい…言われたらイラッとするし絶対そこの病院もう行きません😥

• まーまりん

まーまりん

私も青森県なのですがどこの病院ですか🥲?

• 5月27日
  • ns

ns

同じ方がいてよかったです🥺
    イラッとですよね🤯
    もうかかりつけ変えることにしました😔
    弘前市です!ままりりさんはどちらですか?😊

• 5月27日
  • まーまりん

まーまりん

変えましょう変えましょう!!
    私も弘前市です!弘前市の小児科3つ行ったことあるのですが、ひとつイラッとしてあと2つはおじいちゃんでパッとしなくて、、今は実家が鶴田に近いので五所川原の小児科行ってます!先生優しくて最高です、、、

• 5月27日
  • ns

ns

弘前小児科パッとしないですよね、、🥲今行ってるところで何度も嫌な思いしてて。笑
    でも11時にいくと待ち時間ほぼないんですよね!
    行きたいところあるんですが、そこはめちゃくちゃ混んでるらしく今コロナだし😢

ままりりさんイラッとしたところってどの辺にある小児科ですか?差し支えなければ教えてください🥺

• 5月27日
  • まーまりん

まーまりん

そうですよね😭私も城東こどもクリニックにしたいといつも思ってたのですが人気で混んでるみたいなので怖くて行けてないです💦混まずにすぐ診てもらえるのってこの時期特にいいなって思ってしまいますよね😭

私がイラッとしたのは早稲田にあります🥺土曜日の午後に急に行くことになってかかりつけやってなかったのでそこに行ったのですが…口コミは良かったのですが私はあまり…たまたまその時旦那と行ったのですが旦那キレてました😅笑

• 5月27日
  • ns

ns

城東子どもクリニックいいんですね🥺わたしは恵に変えようかと思ってるんですが、待ち時間が…😣

早稲田😨娘が新生児のときにかかりつけやってなくて行ったところかもしれません😱駐車場に屋根あるところですか??

• 5月27日
  • まーまりん

まーまりん

女医さんのところですか🥺?私も気になってましたが混んでるんですね😂

そうです!駐車場に屋根あるところです😭!看護師さん達は優しくて良かったんですけど…💦
    714♡さんが行ってるのはどの辺ですか🥺?

• 5月27日
  • ns

ns

そうです、女医さんで親身に話聞いてくれるそうなので気になってます♡
    2時間とか普通に待つみたいですよね😥

わたしもそこで、赤ちゃん頭の形悪すぎだよ、寝る向きとかもっと工夫しないと。女の子なんだから将来可哀想とか言われました。笑
    クチコミ良さそうで行ったのに🤯
    かかりつけは松原です!😊実家の近くで自分も幼い時そこだったのでかかりつけにしたんですが☹️

• 5月27日
  • まーまりん

まーまりん

そんな待つんですね🥲子供もある程度大きくないと待つのも辛いですよね💦密も怖いですし、、

そうなんですね…言い方キツイですよね笑 口コミ良いのが不思議でした笑
    松原なんですね!松原の小児科知らなかったので行かないようにしようかな…😂
    混まなくて良いところ見つけられないとなかなか変えられないですしね😥

• 5月27日
  • ns

ns

つらいですよね、、
    時間をとるか、医者をとるかってかんじで本当に悩んでます😥

松原の小児科は、先生は子どものこと考えてくれてるとは思いますし、病気とかはすぐ見つけてくれるんですよね!でも毎回不快な思いで帰宅するので思い切って変えてみます!🥺

• 5月27日
  • まーまりん

まーまりん

腕は確かなのですね…🥲
    嫌なこと言われてもさらっと流せれば良いですけど、子供のこと思って最善尽くして育児してるのに心ないこと言われたらグサッときますよね🥲
    一度心と時間に余裕ある時に新しいところに行ってみてから決めるのも良いかもですね🥲💪

• 5月27日
☺︎

冷たいのでびっくりするのかもしれないですね🥲💦
わたしはよく「もしもしするよー」と言って子供の胸に耳を当てたりします😊病院で診察する時にも「もしもしの時間だよ」とか「これからもしもしだよ」って話します👏🏻言葉はわからなくても、なんとなくで伝わればいいなと思って👏🏻✨
医者との相性は大切ですよねー🥲うちの子はかかりつけの医師(おそらく40代前半?)は泣かないんですが、区の検診でおじいちゃん先生を見た瞬間大泣きしました😂里帰りできなかったので、おじいちゃんという生物をまだ受け入れられてないみたいです😂笑

• ns

ns

わたしももしもしだよ〜とは言ってるんですが、ギャン泣きで…😥
    かわいいです♡笑
    うちの娘は7ヶ月〜男性に人見知りするようになりました!それまでは聴診器当てられてもニコニコしてたんですが、、🙄

• 5月27日
こんちゃん

うちの下の子も男性の先生だとギャン泣きでしたよ😂
聴診器あてられる前から先生を見ただけでギャン泣きでした😅
予防接種や健診は城東こどもクリニックに行ってるのですが、最初から最後まで泣いてましたが、先生はニコニコ対応してくれましたよ😊
風邪の時はあきた耳鼻科に行ってますが、最初のうちはずっとギャン泣きでしたが、何度か通ううちに慣れたのか泣かなくなりましたよ☺️
それにしてもそんなこと言う先生いるんですね😭
私も5件ほど嫌な小児科がありますが、それから行かなくなりました😅

• ns

ns

弘前市の方なんですね♡
    城東こどもクリニックいいんですね🥺恵に変えようと思ってますが、検討してみます!
    いまのところは新生児のときから行ってるんですが、しばらく予防接種もなかったので行ってなかったんですよね😔そしたらギャン泣きで😩
    5件も…😞全部弘前市ですか?

• 5月27日
  • こんちゃん

こんちゃん

あ、でも城東こどもクリニックは風邪とかで受診するならちょっとお勧めしません😹
    あまりお薬出してくれないので😅
    うちはあきた耳鼻科か、よしだ小児科に行ってます😊
    恵も人気ですよね☺️
    いつも混んでるんですかね?
    あ、5件は打ち間違いで2件です🤣
    なかなか良い小児科に出会えなくて、最終的によしだにしました🥺

• 5月27日
  • ns

ns

お薬出してくれないんですね、今薬のんでもなかなか治らないのに飲まなかったらどうなることやら、、笑

恵はすっごい混んでるみたいです😥
    小児科選びなかなか難しいです😞

よしだ、先生はいいけど看護師さんが微妙って聞いたことがあるんですがどうですか?🤔

• 5月27日
  • こんちゃん

こんちゃん

先生は優しくていいんですが、確かに看護師さんや受付の人は愛想悪いというか…😅
    看護師さん同士の会話でも、先輩看護師?が後輩看護師?に対しても言葉がキツいなぁと思って聞いてました🙄
    先生は良い先生なので、あまり気にしないようにしてます😅

恵は予約制ですか??

• 5月27日
  • ns

ns

わたしも耳鼻科のほうに行ったことがありますが、受付の方無愛想ですよね🙄
    看護師さんもなんですね〜😱
    うちの娘の今のかかりつけは、先生は口悪いですが看護師さんがフレンドリーで優しいです🥺
    なかなか全ていいところは無さそうですね😥

予約もできるみたいですが、予約なしでも診てもらえるみたいです!ただその場合はかなり待つとのことでした😥

• 5月27日
さあママ

普通のことなのに、その先生自分に子供いないんですかね😳💦
びっくりです😳

• ns

ns

みなさんの話きいてうちの娘だけじゃないことが聞けて安心していたところです♡
    先生にも子どもいます🥶
    ありえない発言ですよね😑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は看護婦さん見ただけでギャン泣きですよ😅
終わるとケロッとしてますが
一歳半の今もです。
逆に泣かない子もいるのかと衝撃です😂

• ns

ns

看護師さんもなんですね!うちは先生だけです😂
    同じく終わるとケロっと。笑
    安心しました、ありがとうございます😍

• 5月28日
ママン

私の子どもも小児科の先生見るだけで泣きます😂😂
点滴とか痛い思いしてるから、思い出して泣いちゃうとかもあるんじゃないですかね💡

にしても、その先生はひどい、、、
気にしないで、病院変えちゃいましょー😙