※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

最近2人目ができまして、久しぶりに投稿します。何というか毎日やるせな…

最近2人目ができまして、
久しぶりに投稿します。

何というか毎日やるせない気持ちというか
ずーんと沈んだ気持ちになるんです。
悪阻もあって気分が上がらないというのも
あるのですが、マタニティブルーなのでしょうか。

特に旦那が神経質というか
綺麗好きで毎日掃除とかをきちんとやるタイプ。
それは慣れていてだらしない自分も
今までやってこれたのですが
今回の妊娠をきっかけで本当にそれがストレスで。。
自分で気になるところは掃除してくれて
それは助かるのですが、顔に出るんですよ
何でこんなことも出来ないんだ
と言わんばかりの笑笑
態度とかもムカつくんですとにかく。

共働きで私は社員なので
育児休暇終わってからフルで働いていて
働きなが悪阻がそもそもしんどくて
でも貯金がしたいので休まず働いてます。
帰ってから旦那の方が帰りが早いので
子供のご飯とお風呂は
してくれるのですが
してやった感がすごくて毎日それが
ストレスでたまらないんです。
多分向こうも疲れてるしストレスだと
思うし、それはわかってるのですが
それを態度に出されるとこっちだって
しんどいって比べちゃうじゃないですか。
それが嫌なんですよね。夫婦で協力
していく仲なはずなのに…。

こんなこと書いても
なんともならないのですが
妊娠公開をしてない今どこにも
書くところがなくてここに書かせていただきました
文がめちゃくちゃですみません、、( ; ; )
書いて少しすっきりしました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

私からしたら、旦那様羨ましいです。私の旦那はまじでなんもしません、、、仕事部屋はあり得ないぐらい汚いし言わないと子供の事なんてやりません😅
頼むとめっちゃ嫌な顔されます😭

同じ感じだけど、やってくれる旦那様のが嬉しいです。

分かりませんが、Mさんがそれが当たり前という空気になってませんか?ありがとうてみたら言ったらなんか変わるかもしれないです😊

  • m

    m


    大体そう思われてしまうのが
    普通だとわかっております💦
    旦那にも当たり前と思われないように
    ごめんねとありがとうは
    細かく言ってるのですが
    それでもカラ返事で返されたり態度に出されると
    こっちだって好きでしんどいんじゃないのにってなるんです💦
    子供の事やってくれるだけありがたいし、助かるんですけど
    そういう姿みると、
    だったら全部やるから置いといてってなるんです。そのほうが気持ち的に楽で…🥲

    これもこれでしんどいのです。。(泣)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期、悪阻もあるし、気持ちも落ち込みがちでズーーンとなってました💦1人目も2人目も。

妊娠していたら、掃除なんて後回しの最後尾ですよ😨それを求められても、「じゃあ、そっちがやって。私はあなたの子供をあなたの代わりにお腹の中で育ててるんで。」って言いたいです😂
してやった感出されるとムカつきますよね!むしろ、今まで働きながらこれだけやってきた事が素晴らしいですし、褒めて欲しいですね!

私は妊娠初期の旦那に対するイライラとか鬱憤は、包み隠さずぶちまけてました😂
上のお子さんもまだ手をかける時期ですし、体調もしんどいと思います💦お身体ご自愛くださいね。

  • m

    m


    やはりそうなってしまいますよね。。(泣)

    家の中にいないとわからない圧のある空気があって
    なかなか自分に甘えれません。
    つわりでしんどくても
    これくらいはできるって気づいたらやっていて
    それはそれでいいのですが後からしんどくなったりしちゃって、笑

    そもそも私仕事しないで
    専業主婦したいんです。両立がそもそも苦手なので笑
    だけど1馬力じゃしんどいって頼みで私が働いてるのに…笑

    今は長男の顔を見るたび癒やされてます😭
    共感してくださってありがとうございます…🥲

    • 5月27日