※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

保育園に子供を預けてパートしている方への質問です。どんな仕事をしていて、いつまで続ける予定ですか?次女が保育園に入る際にパートを考えているが、職種に悩んでいます。急な呼び出しに対応できる職種や長く続けられる仕事を模索中。

お子さんを保育園/幼稚園に預けてパートしてる方に質問です。
どんなお仕事をしていますか?
また、仕事はいつまで続ける予定ですか?

来年、次女が保育園にあがるタイミングでパートしようかと考えているのですが、どんな職種がいいのか悩んでしまって💦

保育園からの急な呼び出しにも対応できる(人手の足りてる)職種がいいかな、とか
(ただすごく手荒れしやすい体質なので飲食は避けたい…)

その気になれば10年、20年と長く続けられそうな仕事(スーパーとか?)がいいのかな、とか…

工場勤務良さそうだなーと思ったんですが、近くの求人は保育園のお迎えに間に合わない時間帯ばかりで💧

まだ時間はあるので焦らず考えていこうとは思うのですが、自分がどうしていきたいのか分からなくなってしまいました😵

皆さんはどうしていますか?

コメント

工場で検査してます。
私は長く勤めたいですね😄
あわよくば定年まで🤣

• はな

はな

ありがとうございます😀
    工場羨ましいです!
    出来れば長く勤めたいですよね🥺
    勤務時間は固定ですか?
    シフト?組んでもらえたりするんでしょうか🤔
    (もちろん企業によって違うと思いますが💦)

• 5月27日

退会ユーザー

固定ですが、自営なので融通効くようです😄
    8時から12時まで働いて一度帰り15時から最後までいる人とかいるようです😁

• 5月27日
  • はな

はな

融通効くの良いですね✨🥺
    住んでる所が旦那さんの地元で結構人脈はあるので、自営の工場とかないか探り入れてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

保育園の調理をしています!
保育園なので自分家の子供の呼び出しがあった時も、そんなに嫌な顔されません!
ただ忙しいし体力はいりますね😅

• はな

はな

ありがとうございます😀
    保育園の調理!盲点でした✨
    手荒れしやすいので私には難しいかもしれませんが、子育て関連のとこは従業員の育児にも理解ありそうで良いですね🥰

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

在宅ワーカーです。
保育園の急な呼び出しや休みなどは全く問題なく対応できます!!
今月2週間連続で休んでいますが収入全く落とさず仕事できています☺️
正直かっこよさもないですし、他人との関わりもない仕事ですが、小さいお子さんをお持ちのママさんには合っている方が多いと思っています😆

• はな

はな

ありがとうございます😀
    在宅ワーク!データ入力とかそういった感じでしょうか💡🤔
    無知で申し訳ないんですが、雇用形態は1つの企業と契約してパートとかアルバイトっていう形になるんでしょうか🤔
    在宅かなり魅力的です✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私はデザイン業をしていますが、データ入力などもありますね☺️データ入力とかですとパート代稼ぐのも大変だとは思いますが😭

雇用形態としては自営業になります。業務委託契約を結びます☺️私はかなりの額を稼ぐようになりましたので会社を立ち上げて役員となったのですが、それまでは個人事業主でした😆

• 5月27日
  • はな

はな

それだけの技術と経営手腕があることに尊敬です✨
    実妹も芸大に通いながら細々とデザイン系でお小遣い稼ぎしてるみたいなんですが、本当に大変そうなので😣
    自分の得意分野から働き方を考えてみるのもありですね!
    ありがとうございます!😆

• 5月27日