※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

汚い話で申し訳ありませんが、昨日今日と朝一のトイレで尿に血が混じり…

汚い話で申し訳ありませんが、昨日今日と朝一のトイレで尿に血が混じります。
いま17w4dで、絨毛膜下血腫で時折出血があります。何回か心配になって診察を受け、茶色でこれぐらいの量なら大丈夫だろうというのは把握してるのですが、一昨日と昨日と赤黒い出血が続いたので2日連続病院を受診しました。
そして、昨日初めて朝一のトイレで血が混じり、けっこう尿全体が赤黒くて初見だとびっくりしました。ペーパーで拭いても、赤黒い血がけっこうつきました。
一応その症状も昨日先生に伝えており、おしもの血が混じってるんだと思うけど、血尿だと話変わってくるねと言われましたが、その後内診で血の色を確認してもらい、深刻な状態ではないもののいつも以上の安静と薬もダクチルからウテメリンに変更になりました。
受診してからは出血も収まって、良かったなぁと思っていたら、また今日、昨日と同じように尿に血が混じり、ペーパーにも血がつきました。
昨日は朝だけだったのですが、今日は何回かトイレ行くと血の混じった尿が出ました。
このように尿に血が混じることはよくあるのですか?
説明が長すぎてすみません…さすがに3日連続似たような症状で病院に電話しにくいですし、腹痛などもなく血の量も大量じゃなければ大丈夫かなと自分でも思うのですが、今までになかった症状なので不安になってしまいました。
同じ絨毛膜下血腫の方いらっしゃいましたら、どれぐらいで良くなったとか、どれぐらいで出血が続いたかなど、情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント