※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の生まれる確率について、二卵性の双子は遺伝関係が少ないため、父親が双子であっても影響は限定的です。母親や母方の祖母が双子を産んでいる場合に遺伝する可能性があります。

双子が生まれる確率について!

私は父が二卵性の双子なのですが、そういった家系だと双子が生まれる確率って上がるのでしょうか?

調べてみると二卵性は多少遺伝は関係しているけど、卵子が二つ出るとゆう体質が遺伝するから、私の母や母方の祖母が双子を産んでいると遺伝するだけで、父親が双子でもあまり関係ないのでしょうか🤔?

気になったので質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの父が一卵性の双子ですが、いとこもわたしも誰も双子は産んでないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一卵性は偶然って言いますよね👶🏻!
    遺伝があったとしても双子って確率低いしあんまり関係ないんですかね🤣

    • 5月27日
▶6人の怪獣

お互い身内に双子居ないですが、二卵性の双子が居ます!😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子のお子さんがいらっしゃるんですね😍
    1人でもかわいいのに2人って絶対かわいいですね☺️でも大変ですよね、おつかれさまです🥲💓
    絶対遺伝が関係してるってわけでもなさそうですね!

    双子ちゃん大変だろうなあと思いつつ、少し憧れもあってきになりました💓

    • 5月27日
□emiyu□

親族にいると遺伝すると言いますよね!

うちも父方の祖父が二卵性の双子でしたが家系で双子いないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも双子は父だけなので遺伝があるにしろやっぱり確率低くて奇跡なんだなあって思います!
    赤ちゃんが来てくれること自体奇跡なので、娘がいるだけで幸せです💓

    • 5月27日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    私も妊娠する前は双子がいいな💕とか思ってましたが実際は娘が可愛すぎてどちらでも良くなりよね☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家系に双子がいるから確率高いのかな〜?とちょっと思ってましたけど、1人で十分かわいいし、第1子は1人でもヘロヘロになるくらい大変なので、双子だったらどうなってたことか🤣笑

    • 5月27日
しろくまま

うちは父が一卵性の双子なんですが、私も今一卵性の双子を妊娠中です😊
一卵性は遺伝しないと言われているのになんでかな?と思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!
    お父さんも一卵性で、しろくままさんも一卵性の双子ちゃんを妊娠してるなんて素敵だし奇跡ですね😍

    元気な可愛い赤ちゃんが生まれますうに☺️❤

    • 5月27日
シズマ

モデルのローラさんが、二卵性の二児ですが、家計図でも二卵性の双子が多いって言ってましたよ‼️😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺!
    家系図的なものは分からないのですが、もしかしたらうちも父以外に双子がいたりして?笑

    そうゆうのを聞くとやっぱり遺伝的なものもあるのかなって思えてきますね😊

    • 5月27日