※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

16日の新生児を混合で育てています。母乳とミルクを別々の時間にあげています。母乳をメインで飲んでいるので、3時間おきに飲ませる必要はないか悩んでいます。体重は前日より100g増えていますが、飲めているか心配です。

何度も質問すみません😭
16日の新生児を混合で育てています。
母乳のあと続けてミルクを飲まなくなったので、母乳の時間とミルクの時間を完全に分けています。
母乳のあと続けてミルクセットであげていたときは、3時間おきにあげていましたが、
いまは基本母乳をほしがったときと、母乳と置き換えてミルクを1日3回ほどあげています。
このパターンだと母乳をメインで飲んでいるので、3時間おきに飲ませないといけない定義は関係なくなるという考えであっていますか?
差し乳になりつつあるようで、絞らないと母乳がでず飲めているのか心配で、体重を測ってみたら飲んだすぐあとですが前日より100も増えていて、飲めているって判断で大丈夫ですかね?😭

コメント

ママリ

母乳の後ミルク飲まないなら、母乳で足りてるように感じます!
完母にしてみても良いんじゃないですか?

• popomama

popomama

母乳だけだと30分とかで起きてしまって。。
    お腹いっぱいで飲まないというより飲み疲れて寝てしまって飲まない感じです😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

まだ新生児ですもんね😅
    どうしてもセットであげたいならおっぱいの時間短くする手もありますが、
    毎日体重増えてるなら、そのやり方続けてて問題ないと思います!
    どうしても心配なら産院に電話して助産師さんに聞いてみてください👍🏻
    私も結構聞いてました😅

• 5月27日
ママリ✨

同じくミルクの時間ズレてました✋
ミルクとミルクが3時間空いてれば母乳は気にせずあげてました!

• popomama

popomama

出ているのかよくわからないですが、母乳を3時間おきとかほしがったタイミングであげているので、ミルクは何時間あいても大丈夫ですか?
    朝昼晩の3回だけミルクにしているので、ミルクは5時間とかあいてます💦

• 5月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

ミルクはあくぶんには全然いいと思います☺️
    うちもミルクは日によりますが(病院受診してるので)、2回〜6回ですが、あきますよ!
    5〜6時間普通にあいてるし、2時間しか経ってなくてもミルクあげることもあります!

• 5月27日