※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
家族・旦那

私と娘にと友達から大きいスイカを貰いました。実家に帰ってきている私…

私と娘にと友達から大きいスイカを貰いました。
実家に帰ってきている私と娘。
大きいスイカを食べれるわけもなく、両親から近所に住んでる姉2人(結婚して子供あり)に分けるようにと言われましたが、イヤだと断りました。
断ったあとで罪悪感が出てきたのですが、どー考えてもやっぱりあげたくないです。
あげたくない理由

私の結婚式を姉にめちゃくちゃにされて以来ほぼ疎遠。
その時に常識を考えろと姉の旦那から説教をうけ、毎年の年賀状はちゃんと出さないといけないなど言われて、その後3年間年賀状出しましたがお礼の連絡はなく、年賀状も来ない。実家には毎年送っている模様。
コロナでマスク不足の時に実家や姉同士でマスクの分け合いや調達をしていたが私達一家には連絡すらない。
毎年、私の義理親から大量の野菜を親を通して分けていたがお礼はなし。 旦那に会っても何も言われない。
入学祝い、新築祝い、入院お見舞金などこちらが出したらお礼は言うがお返しはなし。
去年、実家にみんなで集まることがあったが、2番目の姉が1番上の姉にだけスイカを貰ったからと持ってきた。実家にも私の子供にもない。

子供が生まれて、お祝いを貰ったっきり(内祝いしました)貰ったものは何も無く、使い古しの哺乳瓶を1本貰った程度。
去年みんなで墓参りをしようと計画してると実家に連絡あり(車で3時間~4時間)、親は誘われたがもちろん私たち一家は誘われず、親も結局行かなかったが、行った帰りにお土産を実家に持ってきたが私たちには何も無い。実家に私と子供がいました。

おばぁちゃんが亡くなった時にみんなで集まることになったが、みんなの分のジュースを買って私達家族だけなく、子供がみんなが持っているジュースを飲みたがったので、仕方なく姉の旦那がお金をくれた。

など、あげたらキリがないくらいあります。
意地悪をすると自分に帰ってくると思ってしまうのですが、やはり私が小さいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

親はその間に立ってくれないんでしょうか。
いろいろ面倒な関係だなぁと正直感じました。
でも関係が近そうだから、これからも付き合わなければならないなら、親が亡くなるまでと割り切るしかないかもですね。

ストレスにしかならない縁なら切ってすっきりしてもいいし、どうしても付き合っていこうって思うならはっきり話し合ってもいいと思いますよ😌義理の家族じゃないしね

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます!
    親は特に間には立たないです😢
    私と考え方が違いすぎて私が避けてしまってるのもあります…

• 5月27日
つ

例え仲良くてもスイカ切ったの持ってくの自体めんどくさいなって思うので、スイカ食べれるなら食べちゃいましょ😙
スイカ食べたくらいで自分に帰ってきませんよ🤭って私なら思っちゃいます。

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます✨
    そうですよね✨✨
    スイカ食べまくりたいと思います(笑)

• 5月27日