※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後ろの首辺りを掻くので心配。湿疹はないが、理由がわからず。同じ経験の方いますか?小児科に連れて行くべきでしょうか?

生後8ヶ月の娘なんですが、最近後ろの首辺りの髪の毛をむしるように掻くのですが、特に湿疹がある訳でもなく、なんなんだろうと心配になります…
同じような方いますか?
髪の毛あたるのかなと思って後ろの髪の毛切ったんですがそれでもします…(笑)
一度小児科連れていった方がいいですかね…

コメント

はるまる

男の子なので参考にならなかったらごめんなさいなんですけど、うちの子も毛を引っ張って頭叩いてて、大丈夫これ😢?って思って母乳外来行った時に助産師さんに聞いたんですけど、

髪の毛触って何だこれ?ってなってるだけだよ☺️

って言われました😅
もしかしたら同じかな☺️??

  • ヨシママ

    ヨシママ

    なるほどー😂
    確かに触ってカサカサ言ってるのが楽しいのかもしれませんね(笑)
    触って掴んでを繰り返してます(笑)

    • 5月27日
  • はるまる

    はるまる


    うちもそんな感じで最初
    なんか病気…😢?
    って思って聞いたらびっくりしました😅(笑)
    たまにすごい強い力で髪の毛引っ張ってるけど痛くないのかな…😅💦

    そのうち落ち着いてくるよって助産師さんには言われました☺️👍ご参考になれば❤️

    • 5月27日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    ありがとうございます(^^)
    確かに赤ちゃんからしたら髪の毛なんて知らないから不思議ですもんね😂
    これもひとつの成長なんですね😍
    とても参考になりました😌
    ありがとうございます(^^)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも後頭部下の方と、耳の中、あと肩をかきます。
湿疹が無くても暖かくなったりすると痒くてかくみたいです。
それ以外にも、くせもあると言われました。
血が出るほどかくこともあるので、保湿を欠かさず、病院でもらった薬を塗ってます。

  • ヨシママ

    ヨシママ

    痒い事もあるんですねー‼️
    たまに耳も触ってたりします(笑)
    確かに暖かくなって頭とか凄い汗かくようになったんですよね💦
    血が出るほどでは無いんですが…
    病院から貰ってる保湿剤を塗ってみます(^^)

    • 5月27日
ママリ

眠い時にそれやりますー😩💦💦
ボリっボリって音するくらいかくので
やめてー!!!ってなります😭

  • ヨシママ

    ヨシママ

    眠いときですかー‼️なるほど‼️
    やめてーってなりますよね😂

    • 5月27日