※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

21週ですが、膀胱あたりが痛いです。膀胱炎ではないと言われました。これは子宮の成長が原因でしょうか?

21週です。ここ1週間ほど膀胱あたりが痛いです。検診では膀胱炎ではないとの事。これって、子宮がすごい勢いで大きくなってきているからなのてしょうか?

コメント

ひょな

子宮が大きくなる痛みとは違うような..間違ってたらすみません(;´Д`A
胎動とかはではないですか?

私はそれくらいの時期に、赤ちゃんが逆子で膀胱蹴られて痛かったです。
逆子で膀胱蹴られてる可能性はありませんか?

かちん

膀胱炎ではないと診断されたのであれば子宮が大きくなってきて子宮を支えている筋肉等が引っ張られて痛みがきてるんだと思います(^^)

Y♡MaMa

もしかしたら恥骨痛とかは
違いますか〜(´・ω・`)??

コゲまま

こんなに長い間痛いのは初めてでちょっと心配です。もう少し様子を見て先生に相談してみます。

コゲまま

赤ちゃんが大きくなってきている証拠ですね。もう少し我慢してみます。お返事、ありがとうございました。

コゲまま

体験したこと無いのでわかりませんが、エリア的には膀胱あたりなんです…もう少し我慢して先生に相談してみます。お返事ありがとうございました。

コゲまま

可能性はあります。先週の定期検診では確かに逆子でした。先生からは、赤ちゃんが28週あたりまでお腹の中でクルクル回っているから今のところ逆子とは断定できないとの事。もう少し我慢します…お返事ありがとうございました。