※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはな
妊娠・出産

妊娠中期で、座っているとお尻の骨が痛く、歩くと背中や腰が痛む症状が出ています。姿勢が原因かもしれず、坐骨神経痛の可能性も。円座クッションを購入する他、アドバイスを求めています。

妊娠中期です。

ここ数カ月、椅子などに座ってるとお尻の骨が痛くなってしまい(ソファや電車などの柔らかい椅子でも痛くなります)
最近は少しお散歩したり出掛けると、みぞおちから背中、腰にかけて痛むようになり、
歩くのがやっと...という症状が出るようになりました。

お腹が大きくなってきたから姿勢悪くなったのかな?とも思うですが、症状調べると坐骨神経痛とか出てきて😢

同じような症状が出ていたママさんいますか?
とりあえず自宅に居るときだけはと思い、円座クッションを購入しようと思ってますが、
他にアドバイスあれば教えて頂けると嬉しいです😞

コメント

ナナ

私も妊娠後期くらいからお尻?腰?神経の痛みのような感じがありました。
どう考えても太った肉が神経を圧迫しているようにしか考えられない痛みで🤣
やはり産んだら治りました。

• まはな

まはな

コメントありがとうございます!
    お肉が神経を圧迫...😭😭😭笑
    やはり産むまでは痛みと上手く付き合っていくしか無いんですね🥺💦

• 5月31日