※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

栄養相談について。娘は、元気だしよく喋るしよく笑うのであまり気にし…

栄養相談について。
娘は、元気だしよく喋るしよく笑うのであまり気にしなかったけど成長曲線が少し小さめです。
先日BCGを打ってもらってる時先生から栄養士さんと直接話せる栄養相談あるから話してみな!と言われて日程を組んでいただきました。
みんな受けるものなのかと思ってそのまま半月後に予約をしてきました。
帰り際に相談したいことメモとかしておいでねーと言われましたが特に困ってないため何を相談していいかわかりません、、😓
困ってることとか体重の増えとかいろいろ気にかけてくれてよく話を聞いてくれる先生なので行くことは苦じゃないですが何を聞いていいかわからなくて、、
なにきくの笑笑 食べないなら食べないでいいやー。でいいのか、食べなくても食べさせなきゃいけない。のかとか??
初めて栄養士さんとお話しするのでわからないことがわかるなら聞きたいけどなんか機会を無駄にする気が😞💦
栄養相談、どのくらいで二回食にするかとか 母乳栄養だけどお茶飲んだ方がいいかとか?
何聞いていいかさっぱり😄💦💦💦💦💦
特に何もないのに話聞きに行った人なんていませんよね、。
キャンセルした方がいいのかな😅💦💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

成長曲線内ならあまり気にしなくていいような気がします☺️✨

ママさんがこれ聞きたい!相談したい!と思うことがなければキャンセルしてもいいような気がします(笑) 先生の優しさかもしれませんが😣!
それか適当に話を聞いてみる。とかですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🐥🐥
    適当に聞いてみます😂ありがとうございます😋✨

• 5月27日
ぴくりん

困ってはないけど、今こんな感じで離乳食やってるんですけどこれでいいですかね?みたいに確認程度で話聞いてみるとか💡

話してるうちにもしかしたら何かいい情報もらえるかもしれないし、なければ普通にさらっと終わりで大丈夫だと思います☺️

私もただ身長体重測ってもらいたいだけで市の育児相談とか行くんですけど、保健師さんや栄養士さんとのお話がセットでついてきて(笑)
向こうから〇〇してますか?とか聞いてきてくれることもあるので、特に自分から相談とかはしなくてもその場は何とかなるし、話した後は、よし今まで通りでいいのねと自信つけて帰るみたいな感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!現状の確認と向こうからの確認で何か気づくことがあるといいなーくらいで行ってみます😄✨
    ありがとうございます🤝😋

• 5月27日