※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の方と仲良くしたいけど、不快な思いさせてしまったかも。今後普通に接して様子を見ようと思います。アドバイスをお願いします。

ご近所さん、仲良くしたいけど、関わり方が下手で不快にさせちゃったかもって人いますか?

挨拶する中ではありますが、そこまで踏み込んだ話はしてません。

モヤモヤして、そればかり考えてしまいます。

今後普通に接して様子みようと思いますが…どなたかアドバイスください。

コメント

さくら🍯

お向かいのママが、不快にさせられた側の人です笑
なんか近所の子供の歳近いママにしつこく話しかけられてマウント取られたりしたらしく、また会ったら嫌だな〜って言ってました🙄
そこまで踏み込んだ話してないのに不快に思う事ってあります…?態度が明らかに避けられてるみたいな感じなんですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    態度が避けられてるとはあまり感じないんですけど、あちらから質問してくれたことに対して他のお母さんもいたのでその方に話したくて(このお母さんとは子どもが同い年)話したいことがあり、結果的にそっけなくなってしまったり、もう少し丁寧に関わればよかったなと思いました。

• 5月27日

私も似ている状況かもしれません
初めましての時はいろいろ話せたんですけど、それ以来普通に挨拶はするけど話が繋がらないというか…💦第一印象がとても話しやすい印象だったので、避けられてる気がするというか…私何かやっちゃったかなと心配があります。でも心当たりは特になくて…💦←こういう気が付かないところが原因なのかもしれませんが…

でも聞ける仲でもないし、避けられてるような気がしてるのももしかしたら気のせいかもしれないし、考えてもわからないので今は当たり障りなく対応してます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!!
    私も初めましての時はたくさん質問したりして関われるんですけど、その場に他のお母さんたちも居て、その中の一人の方に話したいあまり、そっけなくなってしまったり、配慮がかけてたかも…と思うことがあって。
    ご近所さんだからこそ、関係の距離感を大切にしたいあまり、余計に敏感なのかもしれません。

• 5月27日

退会ユーザー

過敏になりすぎてこちらから変に距離取りすぎちゃって相手に冷たいと思われても嫌ですもんね😂適度な距離感ほんと難しいです😂

どう感じたかはその方しか分かりませんし、次から気をつけるしかないと思います🥺😂

私もご近所さんとは仲良くしていきたい派なのでお互い頑張りましょう😆!笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

本当にそれなんですよね😂!!
    その日やその時で相手の気持ちも変わってるかもしれないし、考えたらキリがないのですが…

話を聞いてもらえて、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます❤️

お互い頑張りましょう☺️

• 5月28日