※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の「いきみたい」という感覚は、💩を我慢してる時のような緊張感や焦りを感じることです。1人目の時は子宮口全開になるまでお腹に力を入れていたので、その感覚が分からなかったそうです。2人目の出産に参考になるかもしれません。

出産時の「いきみたい」という感覚はどのような感じですか?
💩を我慢してる時の、早く出したいみたいなゾクゾク?ゾワゾワ?な感じですか?

1人目の時は子宮口全開になってから、一刻も早くこの痛みから逃れたい!!!という思いで必死にお腹に力入れていたので、「いきみたい」という感覚が分かりませんでした😂
2人目出産の参考にさせてください✨

コメント

ままみ(36)

わぁぁー!なんか勝手にいきんじゃう!
て叫びました笑

💩を我慢して我慢して漏れそうな感じです…
汚くてごめんなさい…笑

deleted user

そんな感じです!笑
もう勝手に出てきそうなのに我慢してと言われ、我慢してるけど ん"〜〜〜🤢って勝手に力が入っちゃう感じです!笑
💩ももう勝手に出てきそうな感じの時我慢しても無理ですよね?😂
出てきそうなのと同時に勝手にいきんでしまいませんか?
そんな感じでした!笑

こころ

💩をめっちゃ我慢してる感じです🤣
ゾクゾク?と言うか、もうすぐそこに💩出てきてるって時って普段も息んで出してると思うんですが、その息みを我慢するって感じですね🤔

み

え、勝手にいきんじゃう!!なんで!?てなりました笑
いきんじゃダメ!て思って力も入れてないのにほんとに勝手にうーんて踏ん張ってしまうから泣きながら助産師さんに勝手にいきんじゃう〜ごめんなさい〜て言ってました🤣上からグイグイ押されてる感じなんですかね〜😅💩我慢しても我慢出来ずに踏ん張る感じですかね🤔笑

ミッチー

あれです…
私は、猛烈な下痢痛が来て、💩ものすごく出したい!今すぐ出したい!けどトイレ混んでるから我慢!
こんなところで漏らせない!
あぁでも!!!!
って感じでした😅

はじめてのママリ🔰

コメントをくださった皆様ありがとうございました😊
まとめての返事になり申し訳ありません💦

💩をひたすら我慢して、もう漏れそうなのに出しちゃいけない…それに似た感覚というのはすごく想像が出来ました!!
いきみのがしの辛さも想像ですが分かりました!
2人目の時いきみたい感覚があったら、「これが噂のー💦」となりそうです😱

ありがとうございました😆