※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

元々は旦那側の友達(女)です。その子がネイリストになりたいと、2年ほど…

元々は旦那側の友達(女)です。
その子がネイリストになりたいと、2年ほど前にネイルスクールに通っていた事は知っていました。
ある時、開業に向けて練習させて欲しいと言われ最初の2回ほどはタダでやって貰っていましたが、タダでやって貰うのは気が引けたのでせめて材料費だけでも…と思い、お金払うよーと言ったら、他のサロンでして貰うのと同じ位の金額を提示されました。
その後も何度かオフ代込みでお金を払ってネイルをして貰いましたが、正直他のサロンでして貰うよりもちが悪いし、画像を見せてもして欲しいデザインにならない事が多いので、頼まなくなりました。
またネイルしにきてねーって何度かお誘いがありましたが毎回、今お金が厳しくて💦と断っていたら、お金はいらないから練習させて貰えないかな?と連絡がきました。
どうやら、まだネイルスクールを卒業していなかったみたいで、卒業試験?に向けて練習させて欲しいと。
ネイルスクールに通い出したのはもう2年も前だったので、私はてっきり卒業して既に資格を持っているもんだと思っていました。
無資格で練習台なのに他のサロン並みにお金取られていた事に、もうその子に対しては不信感しかなくて😅
ネイル以外でも、一緒に遊びに行ったりどっちかの家で一緒にご飯食べたりして良好な関係だと思っていたので何だか悲しくてモヤモヤします💦
どう思いますか😢?

コメント

ゆか

私の友達も今ネイリスト目指してますけど、まだまだ2週間持つか?くらいの出来だから500円でって言ってくれてやる時はやってくれます🙄
別の知り合いにやってもらってた時も、1000円ほどしか払ってません。

普通にぼったくりですし、私ならもう会わないかなあ、、、😂

• ママリ

ママリ

ですよね…🥲
    大体1週間もすれは指何本かネイルが剥がれて不格好です。
    他の人はもっともつんだけどな。おかしいなあ?といつも言われます😅
    逆に私はいつもサロンでして貰ってた頃はこんなすぐに剥がれるなんて事はなかったけど!って感じです😂

• 5月27日
空色のーと

それはモヤモヤして当たり前です💦
ネイル代って結構高いですし、しれっと請求できる図太さはなんか嫌です😥

• ママリ

ママリ

だいぶ図太いですよね…😂
    無資格と知った時はかなり衝撃でした。

• 5月27日

練習台でサロン並みの金額はキツイですね😅
払うよって言ったのはこっちだけども…って感じですね😅練習台ならせめて1000円とかスタバ奢るとかその程度ですよね😂

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    技術があるならまだ納得できますが。
    ありえないですよね…😂

• 5月27日
ママリ

私もそれ経験あります!
職業柄、バンドは出来ないのでフットネイルをお願いしたのですが(1000円で)デザイン見せたら、このデザインなら2000円になると言われて、じゃあ良いと断るのもなーと思ったのでそのまま2000円でやってもらいました💦
その後、話していてなんでハンドしないのー?と言われ、職業柄できないんだあーと話したところ、目立たないのやってあげるよ!ってやってくれたんですが、じゃあプラス2000円で、今日は4000円ね!って言われました😅

もちろん普通のネイルサロンなら4000円で手足なんて無理だし格安なのわかってるんですが、資格もない趣味の友人だったので、なんだかぼったくられた感じでした😅

• ママリ

ママリ

そのプラス料金は何?って感じですね!💦
    明らかに材料費以外のお金取ってますよね…😭
    たしかに他のサロンでやって貰うより遥かに安いですが、無資格なのにそれなりにお金を取るってところに引っかかりますよね💦

• 5月27日
リママ

いくら払ってたのですか?

• ママリ

ママリ

オフ代抜きで、ワンカラー5000円でした。
    そこにデザインが加わるとプラス500〜1000円払ってました。

• 5月27日