※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

マンションを購入するときに収納力を重視して部屋を選びますか?

マンションを購入するときに収納力を重視して部屋を選びますか?

コメント

リリ

物件を選ぶ時に収納力はあまり重視していませんでしたが、そのせいかまさに収納力を見落としてていろいろ悩んでます💦

• ままりん

ままりん

収納棚をつければとか考えましたが、やはり重要ですか?

• 5月27日
  • リリ

リリ

おそらく私の場合は、前住んでいたところの収納が大きい+何ヶ所も収納できるところがあってそこに収めていた物をとりあえず全部持ってきてるから溢れてる・上手く収納できてないって事なのかなと思ってます😓 今は夫婦二人なのでとりあえず空いてる部屋に置いてますが、これから子どもが産まれるのでいろいろ考えているところです。ただ、収納棚を新たにつけてとかそこまでは無いです🤔

物件自体の収納力と自分たちが持ってる物の量にもよると思います😞
    スッキリさせたいとか物を増やしたくないとかなら収納棚とかは付けずに今ある収納スペースに収めた方がいいのかなぁとも思います🙂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

立地ですね🙆‍♀️その次に収納力です。
ただ好立地だと価格も上がるので収納もだいたいいい気がします✨うちも市内で一番良いと言われている駅で各部屋廊下と室内に納戸あります👍リビングにもクローゼットありますし。笑

• ままりん

ままりん

都内駅7分なので、収納が少ないです💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

マンションならいつか売却を考えてますか?それなら立地が一番かと思います。
ファミリー向けなら次に収納がたくさんあるほうが良いような気がしますね🤔

• ままりん

ままりん

立地は、都内の駅で徒歩10分圏内です。立地は、いいです。
    いつか売却も考えてますが10年とか20年後かもです。
    ちなみに二つの間取りで悩みます。良かったらコメントください

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

これは、収納が少ないタイプ

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

これは、収納がすこし多いです
    こちらだと250万高くなります

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません別にコメントしたので削除しました!
    私なら250万出してでも収納力を取りますね!

一枚目は部屋の大きさに対して収納が少ない気がします。大型家具を置こうにもスペースは限られますし、壁付の収納も壁に補強が入っているかどうかで種類も変わりますし...
    あと個人的にはリビング収納はかなり使えるので広い方がいいと思います🤔

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    壁付け収納が必要だから悩みます。一枚目の。
    2枚目は、ちなみに子供2人いても住める広さに感じますか?
    リビング収納は、たしかに2枚目がいいです。

しかし、2枚目の部屋は、電車の音が玄関出て聞こえます。
    もちろん室内は、全く聞こえません。
    玄関出て、電車の音は売る時に関係しますか?

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

玄関出て電車の音が小さいなら収納少なめの一枚目になります。
    外なら気にしないですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も3LDKで子ども二人の予定ですが、大きくなれば手狭になるかもなーと言った感じです!ただ困ることはなさそうです🤗

外出て電車の音ならそこまで気にしないのでは?むしろ隣の家やマンションから出入りが丸見えとかの方が嫌がられそうですね😇

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

マンションの玄関出たら電車の音なら気にしなくて良さそうですね!
    マンションから出入りがエントランスなら気にしないですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にしません!
    自室がどこか丸わかりにならないなら問題無いと思います😊

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

一枚目と二枚目なら収納とりますか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが、2枚目をとります😊

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊やはり収納気になってきました。250万気になりますが

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

マンションで収納力を求めるのは不可能だと思っているので、立地で選びます。永続的に住むなら収納をおけるスペースを考えた広さも考慮します😊